前から気になっていた、サテカクル(sate kakul)のお店に行ってきました♪

場所はトゥボンカン(ニュークニン通りとサヤン通りの交差点付近)
プルタミナのガソリンスタンドの斜め向かいにあるワルン
sate kakul 1

カクルとはタニシの事。

カクルを出すお店は結構珍しいのでは??
タニシと聞いただけでうぇ~~となる人も居るかもしれませんね。

私は何でも食べるので(笑)早速オーダーしてみました!
sate kakul 2

サテ・カクルのセット
ご飯、カクルのスープ、サテカクルで15,000Rp

お味は歯ごたえのある貝類と言った感じ。
濃い味のタレがかかっているので、ビールのツマミみには最高かもしれません!

そうそう、ここにはぺぺス・イカンもあってかなり美味しいというウワサ!

そして、ちょっとミスマッチ?のような気がしますが、
美味しいコーヒーも飲めるのです!

ハノマンにあるフリークコーヒーがこのワルン内に併設されています。
sate kakul 3
店内にはコーヒーの豆の写真などが飾ってあり、
なんだかおしゃれな感じです♪

焙煎したての豆も買うことが出来ます。
sate kakul 4
袋には焙煎した日時、焙煎者のサインも入っています。
250gで50,000Rpです。

焙煎したての豆がこの値段で買えるのはお徳かも!
ちなみに豆はハノマンのカフェとビンタンスーパーの敷地内にあるワルンMMでも購入可能なのだとか。

ウブドエリアからは離れているので、わざわざ行くには距離がありますが、
Free wi-fi完備ですので、のんびりとするには最高な場所です!

パソコンを持ち込んでゆっくりコーヒーを飲むっていうのも良いかも♪
またお気に入りの場所が増えました(^^)

サテ カクール(warung sate kakul)
Jl.Raya tebonkang singakerta ubud
0361 898 7124

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA