ウブドのプチ・フレンチ*Pignou di penyu

バリ島はウブドで、美味しいのにカジュアルなフレンチが食べれる
レストランのご紹介♪

日本語で亀(?)とお名前のレストラン!
Pignou(フランス語で亀) di penyu(バリ語で亀)と言う名前です。
亀が好きなのかしら~!?

10年くらい前に、モンキーフォレスト通りに
ダリマナってプチ・フレンチのレストランがあって
かなーり好きだったので、このレストランが出来てくれた時はホント嬉しかった!

美味しいフレンチもたくさんあるけど、モザイクとかMETIS(旧ワリサン)とかは、
しょっちゅう行かれるカジュアルさがないので。
たまーに、お友達が来た時とかは良いんですけどね♪

相当前に、私の方のブログでご紹介したのですが、美味しい~
ので、こちらのブログにもっ!ぜひ!!

ここは、フレンチ系のお料理とインドネシアンの2種類があって、
フレンチの方は、フランス人の太ったおばちゃんがお料理してくれるので
すごく本格的。

このおばちゃん、いつもお店の片隅でビールを
飲みまくっておりますが、すごく愛想が良くってかなりの好印象(笑)

フレンチ系のお料理はバターたっぷりで、
かな~りこってりなんだけどどれを食べても美味!

と言っても、うさぎ料理(可愛いから食べないで~っ)とかは食べられないので、
いつも頼むのは決まっちゃうんですけどね。

で、私のお気に入りはこれ☆

*フレンチ・ナシ・ゴレン*

ぷりぷりのエビとチキンの胸肉がたっぷり!
かなーりの量なので、女の子には多いかも。
お友達が以前、半分くらいでダウンしてた~っ。
でも、私はガッツリ1人前(笑)

*ポテト・グラタン(バルサミコドレッシングのシンプルサラダ付き)*

これも、とってもクリーミーで美味しいです。
たまに、マイクロウェーブで温めた?って時もあったりするけど、
かなりガーリックのきいた、うまうまグラタンです。

*トマトサラダ*

これは多分、さっとお湯にくぐらして、皮を丁寧に剥いてくれてるトマトサラダで
美味しくて、私大好きです。
でも、たまーにスタッフが面倒臭くて皮を剥いてない時があったりします(汗)
同じようなトマトサラダで、グリーンハウス(ペルティウィホテル横)のサラダも
見た目可愛くて美味しかった!

ドリンクも、ちょっとバリでは珍しいグレープフルーツジュース(たまに、ハズレあり)
とかもあって、結構お気に入り!

ぜひ、チャンスがあったら行ってみてください♪

場所は、JLゴータマで、ラヤウブドのノーマッドから入って1~2分歩いた左側です。

「ウブドのプチ・フレンチ*Pignou di penyu」への0件のフィードバック

  1. 関空が出来てからバリに通いだして19回(家内の初バリは32年前)、ウブドには8回位滞在しましたが昨年は毎日街スパ通いでした。12-3年前の初ウブド滞在時の最初のディナーがダリマナ、狭いテラスでかえるの声を聞きながら食べたオージービーフのフレンチステーキは忘れられません。その後2度訪れあと何度も探したけど無くなり残念に思っていました。(破産して跡地がVENEZIAになった)定宿がピタマハなのでモザイクに毎回訪れていますが、昨年7月シェフのお勧め料理のラムの味付けがなっておらず、12月は断念、ラマックもメニュー変わらないのに値段だけ上がり、手軽なフレンチを探していました。10月のウブド滞在ではTRYしたいと思います。ザ・マンションはベトナム料理と聞きますがフレンチはあるのかな。

  2. M.INOUEさま

    こんにちは、ワカナです!
    ダリマナを知ってらっしゃる方がいて、
    すごく嬉しくなってしまいました。
    私も、ダリマナのあのまったり感が大好きだったもので。
    本当に、10年くらい前とすっかり変わってしまいましたよね。

    奥様の初バリが32年前にも、またまたびっくりです☆
    これは、もう変わり過ぎてびっくりではないでしょうか。

    モザイクに毎回なんてすごいですね☆
    私も結構フレンチ好きなので、行ってみたいフレンチも多々です。

    元・ワリサンのMETISもかなり美味しいとの噂です。
    ぜひ、行ってみたいと思いつつ、まだ行けておりません。

    こちらのプチ・フレンチはお値段もびっくりする程リーズナブルですし、
    フランス人のおばちゃんが作ってくださる(フレンチ料理のみ)ので
    かなり、オススメ出来ます。

    ぜひトライしてみてください!!

    ワカナ

  3. ワカナ様
    10月からJALが関空から無くなり、ガルーダと定宿のピタマハを押さえ、今や街スパとレストランの選定中です。ウブドでは殆どピタマハでどうも離れられません。(土産を買うビンタンスーパーも近いし)
    フレンチの情報ありがとうございます。METISも候補に入れます。ウブドでは、APA?のワヤンさんにガイドを頼みますが、家内の32年前のバリの写真を見てびっくりしてました。当時のホテルはグランドバリビーチ、ドッカルが走っています。
    ウブドでお会いできると良いですね。

  4. M.INOUEさま

    バリにいらっしゃるのは10月以降なんですね!
    JALがなくなって、ANAが。。。と言う話があるみたいですが、
    本当でしょうかね!?

    定宿がピタマハなんて、ステキですね~。
    一度で良いから泊ってみたい♪なんて思ってしまいます。
    住んでると、すっかりリゾートからは遠ざかってしまって
    寂しい~っ!

    APAのワヤンさん!?なんて、32年前は生まれていたのでしょうか(笑)
    すごい変わりようにびっくりですね。
    ドッカルがあったんですねー?

    ぜひ、ウブドでお会い出来たら嬉しいです☆

    ワカナ

  5. ワカナ様
    今年の神戸(勤務先は大阪)は異常に暑く今日もカンカン照り、とてもバリの比ではありません。会社近くのツアー会社にピタマハ、ガルーダを予定通リ10月6日のフライトで押さえました。ここが決まらないと第3四半期のスケジュールがたちません。インドシン(ザ・マンション)とマヤサリマスにメニューのメールを頼みましたが中々連絡ありません。やっぱりバリ時間なのかな。ちなみにテピサワヴィラのレストランには行かれたことありますか?今回は、ラカレケ(味はどうなのかな?)、ガヤ、ノマド、ポンド、ピグニュ・ド・ピニュ等を考えていますが、あとウブドで美味しく洒落たインターナショナルレストランがあれば教えて下さい。カスケードは高そうでパス。クプクプバロンのマージョリーも名前が変わったみたいだし。
    今回はワヤンさんの車で10年ぶりに東に走り、チャンディダサのクブ・バリで新鮮なエビでも食べようかと思っています。

  6. M.INOUEさま

    こんにちは、すっかりご返信が遅くなってしまいましてごめんなさい。
    チケットも無事ゲットされたとのこと、これで一安心ですね♪

    マヤウブドは日本人スタッフの方もいらっしゃるので、遅れてもメールが来そうですが、
    ザ・マンションの方はどうでしょうか?
    もし、時間があればちらっとメニュー見て来たいと思います。

    テピサワヴィラには、残念ながら行った事はないんです。
    ラカレケは以前ニュークニンに住んでおりましたので、以前は良く行っておりましたが、
    最近はとんとご無沙汰しております。
    カフェワヤン系列ですので、インドネシア料理のポピュラーな物が食べれそうですね。

    カスケードは現自宅のすぐそばなのですが、美味しいみたいですよ~。
    スパとパッケージにすると、そんなに高くないみたいなお話を聞いた事があります。
    私もカスケードには行きたい!!!と思っているのです。

    ウブドに新しく出来た、インターナショナルなレストラン。。。
    思いつくのは、PONDレストランかなと思うのですが、どうも団体客が多いようで
    雰囲気的に残念な感じがします。

    味は分かりませんが、プンゴセカンにMEMESと言うクタ辺りの人気店が出来ておりました。
    ここは、飲む方の方が合いそうですね。

    クブバリは私も相当前に行きましたが、チャンディダサで結構良い感じのレストランですね。
    チャンディダサは以前、KEDAIと言うアリーズレストラン系のお店が好きでしたが、潰れてしまいました~っ。

    また、何か情報があればお知らせさせて頂きますね!

    ワカナ

  7. ワカナ様

    明日のガルーダでピタマハに滞在、エステはアラムワンギ、ヴェネチア、セマナ、ブリス、ビスマ飯はピタマハ(意外と旨い)、ラカレケ、プンディプンディ、セマナ、ガヤ、ノマド等を考えています。ビンタンの上に飲茶が出来たみたいだしアートカフェも中華みたいなのでバリで弱点だった中華も徐々に克服されそうですね。でも中華はやっぱり香港と台北かな。ちなみに85年頃は仕事で中国港湾都市に行きまくりましたが、当時の上海の中華に比べ今の上海中華は(6年前ですが)格段に味が落ちました。むしろ無錫の料理がピリ辛でこっちが舌に合いました。バリは折角新鮮な魚介が手に入るのに香港シェフが居ないのが残念です。(15年前にバリダイナスティの北京ダックは旨かったけれど今はそうかな)ウブドでお会いできるといいですね。

  8. M.INOUEさん

    ちょうど、 M.INOUEさんが来る前日に空港にお迎えに行っておりました~!
    すっかりバタバタとしてしまいまして、お返事が遅れてごめんなさい。

    と言う事は、現在ピタマハでウブドライフを満喫中の頃ですね。
    エステもご飯も、いろいろコースが決まっているようで
    素晴らしい計画力!とびっくりしております。

    ビンタンの上のチェリーブロッサムは、まだメニューが少ないようです。
    もう少し充実してから行ってみよう♪と私も思っております所です。
    アートカフェも、気軽に食べれる中華と言う感じで、お庭で食べれるのが良いですね☆

    ダイナスティも結構美味しいと思いますが、香港シェフと言えば、トゥバンのラオタさんのご主人が香港だったような、、、あっ、間違ってたらごめんなさいね。
    トラジャ育ちの香港人だったか?そんな感じだったと思います。

    私も久しぶりに、香港とかアジアを旅してみたくなりました~♪
    ウブド楽しんでください!!

    ワカナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です