ウブドからバイクで10分、ペジェンの月で有名なプナタラン サシ 寺院(Pura Penataran Sashi)

昼間は駐車場となっている、お寺前の広場ですが、

夕方になると、ナイトマーケットに早変わり!

若い子達にはペジェンスクエアなんて呼ばれてるらしい(笑)

「どこ行くの~?」

「ペジェンスクエアまでちょっと買い物に♪」

なんて答えられれば、
もうあなたもローカルの仲間入り(笑)

日が落ちてくるとなると何処からともなく人が集まり出し、
バイクに山ほど積んだ荷物をササッとセッティングし、露店の完成~!

ペジェン1

衣料関係を中心に、時計や小物、包丁なども売っています。

バリの人たちは古着が嫌いと言うけれど、
みんな真剣に服選びをしています。

ペジェン2

色々と物色していると、定価で買ったらかなり高いメーカーの物や、
日本から来たであろう洋服も沢山売っています。

よくユニクロとかもあるらしいですよ!

あとは、どんなルートで来たのでしょうか?
文化祭で作ったであろう、クラスTシャツや、
さだまさしのコンサートTシャツなども売っていました。。。。

たまーに道で見かける、どっかの学校名が入ったジャージとか、
こういう所で買うんでしょうね。

納得!

洋服や小物だけではなく、食べ物屋さんもたくさんあります。

その中のオススメ!

ブブール(お粥)屋さん
ペジェン1

ブブール屋さんってあまり見かけないのですが、
ここのブブールはサラサラとしたお粥ではなく、ねっとりとした感じ。

ペジェン4

オプションで、卵やベビースターラーメンみたいなのを振りかけたり、辛くできたりもします。

お粥を食べたくなったら絶対ここ!

若者のホットスポット、

ペジェンスクエアでショッピングを楽しんでみましょ♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA