ブドゥグルにあるバリ植物園(Kebun Raya Bali)にピクニックへ行ってきました。

ここはバリ島最大の植物園!
129ヘクタール!!東京ドーム約27個分(と言われてもピンと来ないのですが。。。)もあるんですって!!

ここにはサボテン園やラン園の植物園の他にも、ツリートップというアスレチックパークもあるんですよ!

今回は、バリ植物園のパワースポットへ行ってきました。

それは、

ジブリの世界に紛れ込んでしまったような場所。。。

バリ植物園1

バリ島のお寺の傍には必ずある、ご神木 ガジュマルの木(バニヤンツリー)

このガジュマルの木はドーム状になっていて、かなり上のほうで1本になっているとっても不思議な木。

ここのドームに入って願い事をすると願いが叶う

と、るるぶが言ってました。

バリ植物園発行の地図やホームページにも載っていないので、かなり穴場スポットでは?

バリ植物園2

中に入ると、本当に気持ち良いというか、とても清々しい気持ちになりますよ~!

なんだか、もののけ姫のコダマがいてもおかしくない

と言うか、いる!絶対いる!!

ここでヨガや瞑想をしたら本当に気持ちが良いだろうな~と思っちゃいました。

願い事が叶うかは分かりませんが、行く価値アリ♪なパワースポットですよ!

行ってよかった~♪

バリ植物園3

バリ植物園(Kebun Raya Bali)
Candikuning, Baturiti, Tabanan
0368 21273
http://www.kebunrayabali.com/Japanese/index.htm

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA