最近ウブドにめっちゃ増えてるフィッシュスパ~♪

フィッシュスパって、お魚ちゃんが要らなくなった角質を
食べてくれて、綺麗にしてくれちゃうと言う
バリ人が好きそうな(笑)スパがやたらと増えてるウブド。
何と言っても、お魚ちゃんが稼いでくれて楽ちんだも~んなんて♪

以前ウブドだと、カキアンさんがやってたフィッシュスパが
デヴィシタにありましたが、最近はドーナッツ屋さんになっちゃったなーと
思ってたら。。。

最近、びっくりする位に増殖!
王宮の辺りにレストランに併設されたフィッシュスパがいっぱい。
中国人は、アイスクリームとフィッシュスパがお好みなんでしょうか!?

ちょっと、ローカルチックだけど、結構良かった!?
フィッシュスパがあったので、ご紹介です。

足を綺麗に洗ってくれて、ちょっと足をもんでくれたり
フィッシュスパしてRp25,000(所要時間15分~30分位)
と言うビックリなお値段!

普通はトルコ辺りに生息してるガラルーファ
って名前の淡水魚ちゃんだそう!

水槽の中に足を突っ込んじゃうと言う、
何とも簡単なエステです~!

ココナッツジュース(Rp12,000くらい?)も飲めちゃったりして、
読書スペースあり良い感じ♪

読書して長居してても、文句言われなさそうな雰囲気もグッド(笑)

外から見ると一体このお店は何?と言う感じですが、
スパでした~!

本店?はビスマ通りにあるようです。
オーナーは外国人なのか、外国の本がたくさん並んでました。

場所はジャラン・ティルタタワール(クトゥ)の中華料理TAMANのお隣

ちょっと暇つぶししたり、本読みに行ったりするには
ちょうど良いかもしれません~☆

お時間がある時はぜひ!

他にもバリブログいっぱいです~♪

ワカナ

「最近ウブドにめっちゃ増えてるフィッシュスパ~♪」への4件のフィードバック

  1. いつもながら安いですね。¥10,000=100,000Rpくらいですか?今は蒸し暑いのでしょうか?8月しか行ったことが無くて。

  2. 末広さま

    こんにちは、ワカナです。
    現在、¥10,000=Rp1,16,000Rp位ですよ!
    かなり円高傾向です。

    それから、日本の寒さとは大違いの相当に蒸し暑いバリ島です。
    8月はウブドなどは、寒い位ですもんね。

    気をつけて来てくださいね♪

    ワカナ

  3. 前は700,000rpだったような。ボーとしているとそこから手品で少し変動しましたが、日本での生活いるとガードが甘くなります。海外に行くたびに、自己責任でもっと生活しなくてはとかんじます。良い悪いは別にして。そうですか、バリの夏シーズンは蒸すのですね。バリの8月しか知りませんが、バリでも秋春がベストシーズンなんですかね?バリに行くと学生気分になれる気がします、バリニーズもかなりフレンドリーですし。素敵な年末を

    1. 末広さん!

      こんにちは、ワカナです。
      ご返信がすごーく遅くなってしまいまして、申し訳ございません。

      昔は1万円Rp700,000なんて時代ありましたよね~。
      2010年位からだと思いますが、100以下になっていないような!?
      最近はずっと高レートですよね。

      今のバリは暑いですが、日本の夏のような息苦しい感じはないので
      ぜひ、日本が冬の時のバリにも遊びに来てみてくださいね~♪

      バリニーズはフレンドリーですよね!
      気をつけなくてはの面も多々ありますが、慎重に行動していれば
      全く問題ないと思います☆

      それでは末広さんも良いクリスマス&年末&お正月を!

      ワカナ

末広 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です