最近のニュークニンすごく良いです♪
またまた美味しいお魚系のワルンが出来てくれました~!
その名もBE PASIHさん
bepasih1
バリ語でBEとは魚、PASIHは海なので、
海のお魚ワルンと言った所だと思います。

こちらは、パケットイカン(魚)ゴレン(揚げ)
何と!Rp20,000
bepasih2
お魚(鰺かな?)とご飯、ペペス(蒸したバリ風お魚料理)、サンバル
とスープが付いてです~♪

私はアジの塩焼きをセットにしてもらいました。
サンバルも美味しいけど、塩焼きはちょっとお醤油を付けて食べるのが
美味しかった!
bepasih3
これに下のスープが付いて、Rp23,000でした。

この、スープがバリのちょっと辛いスープ
なのですが、びっくりする程美味しいのです☆
bepasih5
この味を再現したくて、何度もスープ作っているんだけど、
出来ませぬ~。こういう系のレシピ知ってる人がいたら教えて欲しいな~♪

GO BALI(ツーリストインフォメーション)のオーナーさんが
こちらのお魚ワルンのオーナーさんでもあるようで、GO BALIのお隣の場所です。
bepasih6
ニュークニンのサッカー場から、もう少しモンキーフォレスト方面に
歩いて行った辺りになります!!

あっ、エスジュルック(みかんのジュース)も美味しく大満足でした!
タコの料理や、ラワール(バリ風の野菜)もあるみたいで、
次回は頼んでみたいと思いました~。
ご馳走様でした☆

そして、また先週の日曜日行ってみたら
メニューが増えておりまして、アジフライ・白身魚のフライなんて言う
嬉しいおかずも増えておりました。
白身魚のフライ美味しかったです!!
食べてしまって写真が無いのが残念なんですけど。

少しメニューが整理されて変わってたみたいなので、また写真撮って来たいと思います♪

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ