私の徒歩圏内、ニュークニンエリアの第4弾!
サンギガンにあったトラットリアがニュークニンに引っ越して来て
以前より小じんまりとご営業されております。
trattoria1
雨の夜でちょっと分かりにくいですが、ここ10年ちょいでものすごく
有名なお店になってしまったので、この看板見てる方も多いですよね~。

トラットリアの1号店がオベロイ通りに出来た時は嬉しくて
毎週のように通っておりました。
その当時(2002年位だったと思います)はビックリするような破格のメニューで
(メインメニューRp20,000台とかRp30,000台だった!)
うわ~っ、本当にトラットリアだ!と思いましたが、今はリストランテ級になりましたよね♪

どこのトラットリアに行っても出してくれるブルスケッタ
trattoria2
パンも自家製なのかな?とても美味しいです。

こちらのパンも、トラットリアに行くと必ず出て来て
これだけで結構お腹いっぱいになっちゃう方もいるのでは?
trattoria3
オリーブオイルとバルサミコで頂きます♪

アイスレモンティもレモンいっぱいで嬉しい!
trattoria4
そして、美味しい!!

こちらは、ルッコラのトマトソースペンネだったかな?
trattoria5

これは、ホウレンソウを練り込んだパスタの
きのこクリームソース。
trattoria6
これ、私大好きです。

写真が分かりにくいのですが、
これはイカスミを練り込んだスパゲティのエビ入りクリームソース
trattoria7
これ、めちゃめちゃ美味しかった!!
また食べに行かなくては!!!

パスタはどれもRp100,000以下で食べれて大満足。
今回はピザは頼みませんでしたが、ボリュームたっぷりで美味しい。
お値段はRp50,000~Rp200,000位だったはずです。

日本のピザっていつも帰国すると思いますがデリバリーでも3,000円~4,000円程度で高いですよね。
こちらでは本場イタリアの味がリーズナブルに食べれてオススメです。
日本から旅行に来てる方も、インドネシアフードばかりじゃなくてイタリアンもかなり
個人的にはオススメの料理だと思います☆

最近、本当に色々なレストランやワルンがオープンしてる
ニュークニンエリア。
外国人の方がやってそうな、インディアンレストランも出来てたので
また行ってみます~♪

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ