ゴアガジャへ行く道の途中テガスエリアに
ステキなバンブ―建築のインドネシア料理屋さんが出来て
いました♪

道から見るとこんな広い駐車場の先に
レストランがあるのです。
かなーり目立つ建物ですよ!
baleudang8
ものすご~い、あっちに道路!
日本並の広い駐車場にまずは感激!

レストランをぐるっと囲むように、金魚や鯉のいる池(?)があったり
周りにレストラン所有であろう畑があったりして、とってもナチュラルでエコな雰囲気
baleudang1
座席もものすごい数あるので、団体様でも対応出来ちゃいますね。
まだオープンしたてのせいか、ガラガラでものすごくゆったり出来ちゃいました。

カップルにはこんなバレ席が良いかも♪
水上夜ご飯とかロマンチックですね(笑)
baleudang2
こういうバレ席も20席位あったはず。

階段も2階部分もすべて竹で出来ているんです。
このレストラン建物は全て(ほぼ)竹で、それも魅力です。
baleudang3
メンテナンスとか大変そうだけど、私も竹を使った建物を建ててみたい!

全て竹って言うのがすごいと思うんですよね~
baleudang4
バリの職人さんなのだろうか?いやはややっぱりIbukuさんの
仕事なのか?気になる所です。
バリにはグリーンヴィレッジというエコヴィレッジがあるのですが、
そちらも全て竹を使った建物が素晴しいと評判です!

採光もバッチリです♪
baleudang5

もう、ご飯の話なんか忘れてしまいそうでしたが、
ここは魚介類を中心に、どんなインドネシア料理もあるって感じのレストランです。
ご飯もオーガニックの赤米が選べたりして良い感じです。
baleudang6
味はどうだろう?普通かな~!
でも、バリらしい雰囲気でメニューも多いので、日本から来たお友達などには
喜んでもらえそうです。

サンバルも小皿で注文出来るのが良いですねっ(各Rp6,000)
baleudang7
インドネシアの人は必ず食事にサンバルが付いてないと
物足りないようなので、これはローカルの人も喜ぶんじゃないかな~!!
私も最近はサンバルフリークになって来ちゃいました☆

参考までにお食事の大体の金額はこちら。。。
Paket(4名分)Rp398,000、Paket(6名分)Rp520,000
大エビ  Rp118,000
中エビ  Rp 98,000
蟹    Rp138,000
グラミー Rp69,000~75,000
鳥・アヒルRp22,000~90,000
牛肉   Rp65,000
野菜・豆腐Rp10,000~35,000

ピサンゴレンなどの温かいデザートをはじめ
エスチャンプルみたいな冷たいデザートまで豊富豊富!
ジュースなどは大体Rp20,000程度です。

食べる物によっては、その辺のワルンと大して変わらない金額で
この雰囲気を味わえたら最高じゃないですか~!?
また、近いうちにお友達が来るので、ここに連れて行こう~と思ってます♪

現在、オープンしたてだからか?全メニュー20%オフでしたよ。
ぜひ皆さんもトライしてみてください。

Jl Raya Goa Gajah Desa Peliatan UBUD
0361-8947007
0361-9117711

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ