私が出勤前に毎日通うジャムウ屋台♪

最近、健康生活してます~!

まずは、朝6時前に起き、徒歩でパサールまでお買いもの。
(時々さぼります~)
かなりのローカルパサールで、外国人はいつも私だけ~
ここで、ブブール(お粥)などを買ってまずはご朝食♪

そして、バイクでブーンとアンドンまで来て
ジャムウを買うのです。
アンドンのプルタミナ(ガソリンスタンド)を
過ぎたちょっと先の右側。

4~5種類の作りたてジャムウが毎日並んでおります。
全てこのイブ・カデ特製のかなり飲みやすいジャムウです!

右からウコン・赤しょうが系・トゥムラワックと
並びます。壺の中から少しずつ混ぜてもらう事も出来ますよ~。

最近、アカールワンギやシリワンギのジャムウも増えたとか?
一番左はJamur(キノコ)茶でございます。

小さめボトルでRp4,000~Rp5,000程

バイクのジャムウ売りはもっと大きいボトルで
この位の値段ですが、好きな時に買えないのが難点。
その点、ジャムウ屋台は欲しい時に買えるのでとっても便利♪

外観はこんな可愛い建物です。

つい先日から日曜日もオープンしています~!
(お昼の時間はシエスタしてるっぽいですが)

インドネシアのジャムウ未体験の方は
ぜひ、お試しあれ~!
とても飲みやすい美味しいジャムウです☆

他にもバリブログいっぱいです~♪

ワカナ

「私が出勤前に毎日通うジャムウ屋台♪」への4件のフィードバック

  1. ジャムウって、養命酒みたいな滋養強壮ですよね?おかゆは健康に◎だと思います、特に朝は。消化も良いですし。韓国もたしか朝食おかゆの文化があります、日本にも朝食おかゆの店出来てほしいです。あと果物も気軽に食べられるファーストフード店もほしいなあ。

  2. 末広さん

    こんにちは、ワカナです!
    ジャムウは滋養強壮、おっしゃる通り養命酒のようなものです(笑)

    バリの朝のおかゆ、本当にめちゃ美味しいのです。
    そして安い~(笑)10円・20円ぐらいでお腹いっぱい!
    韓国のおかゆですか、ごま油が効いてて美味しそうだな~。
    フルーツ系のファーストフード店良いですね。
    こっちはフルーツジュース・かき氷スタンドのような
    フルーツ屋台も結構ありますよ♪

    肩良くなってきてるみたいで、本当に良かったですね。
    さすがですね、あの名医先生!!

    ワカナ

  3. ありがとうございます。手術後経過は順調だと思います、リハビリ頑張り中です。手術は広島大学病院でしました、医学発展に微力ながら貢献したかもです。術後の経過観察もありますから、遠くには行けません。お金が余ってたら別ですが(^^)。20円とわ安いです。自宅で朝食取らないのでしょうか?バリ人の朝食ってどんな?日本ももう少し店員さんがちゃらい店があってもいいのに。では

  4. 末広さま

    こんにちは、ワカナです。
    千葉ではなく、広島大学病院でしたか!?
    先生がそちらまでいらっしゃったのですね。
    経過良好みたいで、嬉しいですね。

    そうそう、バリ人家庭ではご飯は日本よりも
    断然買う率が高いと思います。
    私は朝はおかゆ位が良いのですが、普通のバリ人は
    がっつり肉食系の脂ぎったナシブンクス(お昼ご飯と一緒のような)を
    食べております。
    朝市での朝ごはんは30円位~あります。
    大盛りの人で朝食は100円位かな~!

    バリのローカル飯はあなどれない美味しさです☆
    次回はホテル朝食も良いけど、パサール行ってみてくださいね。

    ワカナ

wakana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です