今まで同じお店やワルンを2度記事にした事はないんだけど、
ここは私が好き過ぎてどうしようもなく、投稿2回目です♪
最初の記事は、もう何年も前なのでね!

前の記事には、ゴアラワ過ぎたって書いてしまったんだけど、
ゴアラワ手前の辺りが正解ですね♪スミマセン!
こちら、Lesehan Mertha Sari
Merthasari1
レセハンとは、こちらでは良くお魚系のワルンに使われてる言葉なんだけど、
バリ人スタッフによると、サンタイ(のんびり)しながら食べれる場所という意味らしい。
私は奥のテーブル席が好きだけど、バリ人達は手前のあのテーブル(バレブゴンのような)が好きだよね~。

サテリリット作り担当の兄ちゃん。
merthasari2
バリ人男子は、本当にこのサテ作り器用にこなします。

こちらは、焼き担当の兄ちゃん。
merthasari3
私はこのちょっと甘めのサテが大好き。
昔は、サテリリットとペペスだけだったんだけど、5年位前から追加された新種のサテ

こちらがメルタサリの1品しかないメニュー♪
ご飯も最初から追加コースで(笑)私も時々ご飯2人前食べますっ!!
merthasari4
とにかく辛いので、私は野菜だけ特別にチャベを入れないようにしてもらって
オーダーしております。

こちらが、サテとペペスのセット
値段は毎回同じ物を頼んでも違うので(汗)はっきり分かりませんが、
Rp30,000とかRp35,000位(一人前)なのかな~と予想。まあ、例に漏れず毎年値上がりはしております。
merthasari5
このスープが激辛そして、激ウマです。
これ、家で再現したいんだけど、こんなに美味しく作れないだろうな~!

そして、2人前で1皿のサンバルマタ(生サンバル)
これが美味しいのなんのって!
merthasari6
辛いの苦手な私だけど、美味しすぎてヒーヒー言いながら食べてます。

ウブド方面から行くと、新しく出来たバイパスを抜けて
このパトゥンを目印に左に折れて500メートル位の右側ですよ~♪
merthasari7
近かったら、毎日でも行きたいんだけどな~!
と言う位大好きなワルンでございまする☆
もう、15年も通ってるのに、全く飽きません!!

皆様も東部に行くチャンスがあればぜひお勧めしますよ~☆

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ