よく聞かれるんです。
「ウブドに行きたいんだけど、おススメのホテルはドコ??」

多分、こちらに住んでいる人はみんな聞かれているでしょう。
でもね、知らないんだーーー(苦笑)
だってホテルなんて泊まったことないしっ!
住んでしまえばホテルだのヴィラだの無縁な場所(ToT)

大体が安い所を探して!というリクエストが多いのですが、
今回は1~2万円程の予算で~というリクエスト。

さて、困った(笑)

ウブド中心地からそんなに遠くなく、ショッピングも出来て便利な場所。
美味しいレストランも近くにあったり。。。

パッと思いつくのはコマネカ、プルティウィ、カジャネムアとか??
でも、こちらはすべてモンキーフォレスト通り。
中心地で良いじゃん!と思うかもしれませんが、ここ最近の渋滞っぷりが凄い!

徒歩やバイクなどでの移動なら問題ないですが、
車を使っての移動は、時間によっては渋滞にはまってしまう事も。
駐車するのも大変だし、正直言ってあの通りは極力通りたくない(^^;

じゃあ他に??と探したら、ピッタリ条件のホテル発見!
2013年にオープンした、アラヤウブド (Alaya Ubud)
Alaya ubud1
モンキーフォレスト通りとハノマン通りがぶつかる三叉路近くにあるホテル。
ココスーパーが近くにあり、お買いものも便利~♪
日本食レストラン、漁師があるので、インドネシア料理に飽きたな~なんて時にも良いですよね。
近くにはヨガスタジオで有名なヨガバーンもあるし、
モンキーフォレストの渋滞地獄にはまる事もなく、ウブドエリアではいいんじゃないかなー?
初ウブドでホテル選びに迷ったら、ココ、おススメです!

Alaya  ubud2
部屋はシンプルで落ち着く感じ。
テレビやドライヤー、湯沸し機、ミニバー、クローゼットなどが揃っています。
まだ新しいのでとても清潔!
家族連れやカップル、女一人旅でもいいと思います。

Alaya ubud3
大きなお椀のようなバスタブ(笑)
何となく日本風な気もしますね。

そして併設のプタニレストラン(PETANI Restaurant)
Alaya ubud5
ホテルレストランってちょっと高くて、入りにくいというイメージがありますが、
ココは道路にも面しているので、とても入りやすい!
そして値段もそんなに高くないのが嬉しい!
Alaya ubud4
ディナーメニューでほとんどが10万ルピア以下。
お味も満足~♪

Alaya ubud6
日によってはライブミュージックなどもあって、楽しいディーナータイムに~♪

お昼の様子はワカナ店長のブログで紹介しています!

お気に入りPETANIレストラン♪

ウブドには素敵なヴィラ、ホテルが山ほどありますが、
今のところ、初ウブドでおススメのホテルは?と聞かれたら、
アラヤウブドと答えるかな?
※注 ある程度予算のある人のみ!(笑)

Alaya Ubud
Jl. Hanoman. Ubud, Bali, Indonesia
TEL:+62 361 972200

http://www.alayaubud.com/jpn/

他にもバリブログいっぱいです~!
 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

NANA