本日、1/28はチャイニーズニューイヤー♪
インドネシアではイムレック(Imlek)と呼ばれ、祝日となっています。

この時期はバリ島にホリデーに来る中国人観光客でいっぱい!
どこも混雑してしまうので、
バリ島に旅行に来る人には、意外と注意しておきたい祝日だったりします(^^;

スーパーなどでは赤ちょうちん(笑)が飾られ、賑やかな雰囲気♪
そして、銀行から頂いたお祝い!

日本人にもなぜかギフトをくれたりします。
旧正月、あんまり関係ないんだけどなー、、、(^^;

バリはそんなに盛り上がるイベントではありませんが、
先日遊びに行ったシンガポールは、とっても賑やかでしたよ~!


どこもかしこも真っ赤ー!
何もかも赤と金で飾られています。

今年は酉年!
ぐんぐん成長して収穫を迎える嬉しい年とか!?

良い年になりますように♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

NANA