私の最近の行動エリア・ニュークニン第2弾D’waroengさん。
ここはリーズナブルで美味しくてかなりおススメ出来るインドネシア料理屋さん。
お店の前にはグリルもあって、グリル好きな西洋人のお客様にも大人気!
dwarung1
奥の方には、和食の影武者さんの看板も見えます。

お店の奥には、オープンエリアのスペースもあって
かなり寛げます。
dwarung3
こういう空間がバリっぽくて大好きです。

ご飯はしょっちゅう食べてるので写真いっぱい!
まずは定番のナシチャンプル(Rp25,000)
dwarung2dwarung4
右は、美味しそうに写ってないけど、美味しかった!
エビのココナッツミルク風味カレー(ターメリックライス付き)

アヤムサンバルマタは、大盛りのカンクン付き(Rp30,000)
ここはお野菜たっぷり食べれる所も魅力の1つです。
dwarung6dwarung5
右はチャップチャイ

オーナーさんが以前にカンプンカフェで働いてたからなのか
洋食っぽいメニューもありです。
トマトスープ(Rp20,000)
dwarung7dwarung8
右はコーンスープ(Rp25,000)
私にとってはスープはちょっと甘めの時が多く
あまり好みではないかな。

こちらは、チキンのカルボナーラだったかな(笑)(Rp30,000)
やっぱり、こちらはインドネシア料理を頼むのが正解かも!?
dwarung9dwarung10
右は私がものすごくお気に入りの、サテリリットツナ(ターメリックライス添え)です。(Rp30,000)
サテのスティックにレモングラスを使っているのも香りが良くて最高です!

基本的には何を食べても美味しいD’waroengさん!
ちょっと中心地から離れていますが、安くて美味しいおススメの
インドネシアンフード屋さんです。

最近のニュークニンはワルンやレストランが増えてかなり魅力的☆
モンキーフォレストの裏を通って、お散歩にちょうど良い距離なので
ぜひ歩いて来てみてくださいね♪

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ