ニュークニンの美味しいインドネシアフードならD’waroeng

私の最近の行動エリア・ニュークニン第2弾D’waroengさん。
ここはリーズナブルで美味しくてかなりおススメ出来るインドネシア料理屋さん。
お店の前にはグリルもあって、グリル好きな西洋人のお客様にも大人気!

奥の方には、和食の影武者さんの看板も見えます。

お店の奥には、オープンエリアのスペースもあって
かなり寛げます。

こういう空間がバリっぽくて大好きです。

ご飯はしょっちゅう食べてるので写真いっぱい!
まずは定番のナシチャンプル(Rp25,000)

右は、美味しそうに写ってないけど、美味しかった!
エビのココナッツミルク風味カレー(ターメリックライス付き)

アヤムサンバルマタは、大盛りのカンクン付き(Rp30,000)
ここはお野菜たっぷり食べれる所も魅力の1つです。

右はチャップチャイ

オーナーさんが以前にカンプンカフェで働いてたからなのか
洋食っぽいメニューもありです。
トマトスープ(Rp20,000)

右はコーンスープ(Rp25,000)
私にとってはスープはちょっと甘めの時が多く
あまり好みではないかな。

こちらは、チキンのカルボナーラだったかな(笑)(Rp30,000)
やっぱり、こちらはインドネシア料理を頼むのが正解かも!?

右は私がものすごくお気に入りの、サテリリットツナ(ターメリックライス添え)です。(Rp30,000)
サテのスティックにレモングラスを使っているのも香りが良くて最高です!

基本的には何を食べても美味しいD’waroengさん!
ちょっと中心地から離れていますが、安くて美味しいおススメの
インドネシアンフード屋さんです。

最近のニュークニンはワルンやレストランが増えてかなり魅力的☆
モンキーフォレストの裏を通って、お散歩にちょうど良い距離なので
ぜひ歩いて来てみてくださいね♪

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ

「ニュークニンの美味しいインドネシアフードならD’waroeng」への4件のフィードバック

  1. 美味しそうですね。バリの料理って健康食ですよね?野菜もあるし。農薬とか安全なのでしょうか?食中毒とかないのでしょうか?昔、昔、クタで安いレストランで手洗い用の皿に入った水を飲んでしまいました、自分で気が付きました(><)、お恥ずかしい良き思い出です。バブルなバリに興味深々です。謝々

  2. 末広さま!

    こんにちは、ワカナです☆
    ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした~。
    実は、デングで入院しておりました。

    バリの料理は、ウコンとかジンジャーなどのスパイスも多用してるので
    健康食と言えば健康食ですよね。
    ただ、ワルンに寄っては、味の素なども結構使っているので要注意ですね。

    >昔、昔、クタで安いレストランで手洗い用の皿に入った水を飲んでしまいました、自分で気が付きました(><)

    あっ、あの手を洗う用の水&ライムが入ってるあの水を飲んでしまいましたか!!
    それは大変(笑)

    本当に現在のバリはバブリーですよ♪
    ぜひ、近いうちに来てみてくださいね。

    ワカナ

  3. デング熱でしたか、治ってなによりです、体の免疫力UPおめでとうございます。バリも温暖化は感じてますか?そういえばジャワ島雨で地滑り、お気を付け下さい。まあ多少の腐りやばい菌は火をとうせば安心、すでに日本人は清潔すぎて免疫力落ちています、少々腐ったものにやられるようなひ弱ではいけませんね。水&ライム、飲んで冷たいスープかと思い、すぐこれは手を洗うのだと気が付きましたのを覚えています、確か洗剤も入っていた気がします。素敵な夏を

  4. 末広浩人さま

    こんにちは、ワカナです。
    そうなんです~っ、もうビックリしました。
    在住15年を超えましたが、皆のやってる腸チフス、アメーバ赤痢などなど
    一連のバリの病気とは無縁だったもので、油断しておりました。
    蚊にやられちゃいました(笑)
    私のお腹は、かなり免疫高いと思いますよ~♪
    やたらな事では、下痢もしない体となりました!

    ライム水に洗剤ですか!?
    あまり普通は入ってないはずなんだけど、
    そんなお店もあるのかな~!?

    日本は随分と寒くなっているみたいですね。
    山口は比較的暖かいのかな?
    ステキなクリスマス&新年をお迎えくださいませ♪

    ワカナ

末広浩人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です