サンタさんって、本当にいるんでしょうか~?
私はサンタさん、絶対にいると思います。

だって、昨年のクリスマスには
サンタさんにお会いしましたもの。

家から歩いて10分の場所。
サンタさんに出会いました。。。

xmastree

色黒のサンタさんが、私にチラシをくれました。
内容は忘れちゃったけど、

そのサンタさんは、たしか。。。

<サンタさん、どこからいらしたの?>

<カランアッサム。>

やっぱり!
カランアッサムは、バリの聖山「アグン山」のある場所。

バリのサンタさんは、そりに乗って
「アグン山」から おりてくるらしい。。。

<で、サンタさん 失礼ですが、お年は?>

<23歳。>

ほらね。
若い!

彼は、5~6歳の頃からサンタの称号を与えられていたに違いない。。。

なんて、クリスマスグッズを見回しながら、
昨年出会ったサンタさんを思い出していましたら。

年に一度のイベントグッズは、けっこうお高い。

今年は調子にのって、全部揃えちゃおうか。。。
でも、2日後のクリスマスイブまで もたないか。

なんて、いろいろ思案していたところ、

パッと 頭にひらめいたのが。。。

「トンチキおやじ」

tonnciki1

この「トンチキおやじ」は、息子御用達の近所の「よろず屋」で
30円ほどで購入したもの。

当日は、「トンチキおやじ」かけ回し大会で、
がっはがっはの大騒ぎ!

なんてったって、かけてる自分が 腹をかかえて笑っちゃうんですから!

おかげさまで、今年のクリスマスの企画が立ちました!

「復活!!トンチキおやじ de メリークリスマス!」

そんな「トンチキおやじ」も、その翌日には 忘れられてしまい。。。

机の引き出しから、やっとこさ見つけ出されたという訳なのです。

「トンチキおやじ」を思い出させてくれた サンタさん
本当にどうもありがとう。

今年も会える予感がするわ サンタさん。

12月25日 夕方6時 デルタデワタで待っててね。。。

メリークリスマス♪

エリコ