Beji Ayu(ベジアユ)にて、シロダーラをしてきました。

シロダラ(アーユルヴェーダ)とは。
”脳のマッサージ”とも呼ばれ、一種の瞑想状態をもたらせてくれる。
”心の治療法”とも言われ、不眠症や過度の精神疲労に良い。
また”脱毛を防ぎ、コシのある強い髪になる”のだそうです。

ベジアユさんではインドアとアウトドアが選べ、即決アウトドア!!!
こんなことに?というような道を進んで進んで、アヒルさん達こんにちは!

509加工済

508加工済

外のスパの開放感ったらすごいんですよ!
このように部屋の一面が開放されていて、
目の前はウブドらしい景色、田んぼ。
そんな中で更に開放感の増す全裸な私!

514加工済

515加工済

マッサージを受ける”環境”というのもすごく大事なんだなと感じました。
特に私は冷房が苦手なので、自然の温度を感じることができ、
風もよく通るアウトドアでのスパはとっても心地よかったです!!!

511加工済

施術中はいくら気持ちよくても寝ないようにしてるんですが、
こちらではそんなコントロールは効きません!
瞑想効果もありなのかもしれませんね♪

オイルも丁度いい温度に温められいて、気持ち良さ倍増!
でもこのオイルがなかなか頑固なんです。
もちろん施術後にシャワーを浴びれるのですが、
一回のシャワーでは落ちません。

なので、すぐにホテルに戻ってもう一度シャワーを浴びてからの
お出かけをお勧めします。

ベジアユさんのアウトドアスパは色々メニューがあるそうです。
この開放感、体験する価値あり!!!

http://www.bejiayu.com/jp/index.html

ゆき