”日本食が食べたい!”というより、
”家庭の味が食べたい!!!”という時には
ここ、クロボカンのWARUNG JEPANG(ワルン ジパン)。

この看板が目印。
DSCF7644

日本の方がオーナーで、
まさに家庭料理屋という感じです!

食材はオーガニック、
ご飯は白米または玄米を選べるという
とっても体に優しいワルン。
043

 
店内の雰囲気は私の大好きなオープンスタイルで、
お座敷もあったり。
050

041

 
こんな天気のいい日は最高ですね!
046

048

049

コロッケは頼んでから揚げてくれました!

最後に熱いお茶まで頼んですっかりリラックス♪

オーナーさんいわく、
なかなか日本のお客さんが来ないそうで、
私たち日本人の来客にとても喜んでくれました!

場所が分かり難くて、
途中で諦める方が多々いるそうで。。。

クロボカン刑務所のある通りから
一本入ったところにあります。
card

足を伸ばす価値ありです!!!
土日はお休み、平日サンセットまでのOPENです。

おかず1品7000ルピア!
玄米は8000ルピアとお手ごろ価格なのも嬉しいです。

Jl.Merta Agung Kerobokan
0361-732599

ゆき