日帰りシンガポール前編

行ってきましたシンガポール!
バリからの飛行時間が2時間半程なので
日帰り可能です。かなりハードですが。。

ウブドの田舎者はすっごい都会な
シンガポールにウキウキしてしまいました!!!

 
そんな気分で向かったのは
オフィス街にある Whole Earth!
オーガニックレストランです♪

お昼時に行ってしまって大賑わい。
観光客私くらいで浮きまくりでした・・・

そして私がオーダーしたのはこれ。

グリーンカレーとブラウンライス。
見た目の組み合わせが悪いのは承知ですよ!笑

野菜たっぷりでとっても美味しかったです。
15SINドル

 
満腹になったところでスーパーへ
早速のお土産探し!
シンガポールのお菓子って何?ん?
あれ?バリと売ってるもの同じじゃーん!
という事でテーマを変えて、
”日本のお菓子風MADE IN China系”

 
こちら、どう思います?

私は美味しくなさそうと思って購入しました!
なのにワカナさんは美味しそうって
食いついてくれました!さすが!!

ワサビパウダーが入っていて、
食べる前にかけてシャカシャカします。

味は・・・サーモンのサの字も感じられず。
ほんのりワサビ風味。以上。笑

 
そしてこちらは美味しそうと思って購入。
思った通り、かなり美味しかったです。
うまい棒、のり味という感じ。

このうまい棒風お菓子、
台湾生まれでした。
パッケージもちょっとおかしい。納得。

でもどうやらバリで買えるらしいです。
見かけたらぜひ買ってみて下さい♪

 
そして買うに買えなかったカラフル珍物。

 
団子?

 
お餅?

 
ウ、ウイロウ?

バリでもよくカラフルな食べ物は見かけますが、
シンガポールの人たちはクリスマスカラーが
好きなんでしょうかね?

日帰りシンガポール後編お楽しみに。

ゆき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です