オフィスのあるアンドンエリアに
これまた嬉しいフルーツ屋さんが出来てくれました~。

と言っても、もう1年以上前だったかな?
MOENA FRESH(モナフレッシュ)さん♪
moena1
毎日早起きしてパサールにって
訳にも行かないので、結構ご用達です。

大好きなジュルック・バリ
バリ語だと、ジュルンゴと言います~
moena2

中身は、こんなグレープフルーツ・ルビー
みたいな感じ!
moena3
手前は、ジャックフルーツ(熟したもの)と言います~!

ジャックフルーツはインドネシア語でナンカと呼ばれ
煮込み野菜になって出て来ます。
サユール(野菜)ナンカは熟す前の物を使います。

見た目はグロテスクだけど、、、
美味しい~、ドラゴンフルーツ!
moena4
ドラゴンフルーツには、
中身が白い物と赤い物がありますが、
どちらも美味!
キウイのように、黒のブツブツがあるんですよ!

私はちと苦手な、
フルーツの王様・ドリアン~☆
moena5
バリ人は、好きな人多いですね!

冷蔵庫の中のフルーツもウマウマー!
moena6
右は私の大好きな、スープブワ(フルーツ)
ライチ風味でRp8,000くらい!?

左は食べた事ないですが、サラダブワだそうです。
チーズが掛かってるのが、微妙(笑)

カットフルーツも、スイカ・メロン・パパイヤの3種があって
それぞれ、Rp1,000というお安さ~。

デルタまで歩いたら、モナフレッシュで
ちょい休憩も良いですよ。
エステレールなどのデザートもいっぱいです。

MOENA FRESH
Jl Raya Andong 
(デルタデワタスーパーちょい手前の左側)

他にもいっぱいバリブログてんこ盛りです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ