早起きして、
時々パサール(市場)・ウブドに出かけます。
まだ、真っ暗なうちに出かけて行くのです。

朝のパサールってローカル度99%
ですごく楽しい!

まずは、ジャジャン(おやつ)コーナーから。
pasar1
このカラメルが大好きなんですっ。(1個Rp1,500)

ここの中国人?のジャジャン屋さんは
結構売れてるし、どれも美味しい~!
pasar1a

お菓子屋さんの目の前には
私がご用達の八百屋さん
pasar3
おばちゃんちょい不機嫌だけど、
品揃えは結構グッド♪

1階へ移動中の階段の途中で、
おばあちゃんが魚売り。
pasar2
このテキトーさがバリっぽい感じです!

私が常連のエビ屋のパ・グスティー
眠いんかな?
pasar2a
ここは、一番新鮮なエビが
グッドプライスで入手出来ます~。

これは、インドネシア料理に欠かせない
スパイスの数々~
pasar5
チャベ(唐辛子)や大好きなバワンメラもあり!

果物売り場~
pasar4
バリで果物買うなら
スーパーではなく、市場です☆
新鮮で安い~!

買い物してるうちに、
明るくなって来ちゃいます♪

チャナン(お供え物)が売ってたり
pasar6
お花も買えちゃいますよ~。

お外に出てコーヒー
買いに行きましょう~
pasar7
ここのおじさんのコーヒーが美味しいって聞いて
早速お試し♪(500g Rp20,000)
たくさん買えば、もう少し値引きしてくれるかも!

店の前では、お菓子がいっぱい売ってる☆
バリのお菓子、見た目は悪いけど、
アナドレナイ美味しさです♪

こんな感じで、超ローカルに買い物
しております。

朝っぱらから、
わーわーおばちゃんと値段交渉したりして、
結構楽しいです。

昼のパサールも面白いけど、
朝の市場も地元系でワクワクしますよ~!

スタッフ曰く
テガラランのパサール・プジュン
の方がさらにローカルみたいなので、
今度、体験しに行こうと思ってま~す☆

他にもいっぱいバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ