運転免許更新して来ました!2016年ギャニャール続編

さてさて、免許更新手続き続編です。

先ほどの申請用紙に記入
(これ、かなりインドネシア語の能力が必須かも!)し終えたら、
LOKET1に書類を提出しに行きます。

こちらのお部屋で、まずは写真撮影まで待たされます。
右側の窓口がBRI銀行の窓口でここでお金を払います。

その間、日本でも良くある、事故にならないように気を付けましょう
みたいなビデオが延々流され10回以上同じビデオを観て待っておりました。
写真撮影まで1時間ちょっと待ったかもしれません。

名前を呼ばれたら、写真撮影にLOKETⅳのお部屋へ。

ここで、写真撮影して指紋もバッチリ取られます。
サインをして終了!

また、先ほどのビデオ部屋で待ちまして、今度は20~30分程度待って
免許完成。これで一連の流れが終了です。

ちなみに、ギャニャール警察の建物の写真はこちら

ここが免許センターみたいな感じです。

去年は更新だったのに、試験(と言っても画面を見て×か○かを選ぶ)が2回(バイクと車)
ありましたが今年は無くて良かった~!
毎年、免許更新も変更になっているようなので、これから行く方の参考になれば幸いで
ございます!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ

「運転免許更新して来ました!2016年ギャニャール続編」への2件のフィードバック

    1. タバナンはそうですか!スーッと30分も今思えば魅力です。
      ギャニャールは3年前まではお金で楽チンでしたが、突然2年前から変わりました。
      そのうち、タバナンも急にワイロ通じなくなるかもですね〜。
      お元気そうで何よりです‼️

      ワカナ

ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦です。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です