サヌール・ごん太さんでラーメン食べてきましたー♪

サヌールのラーメンごん太さんが
美味しいって聞いたので、行って来ましたよーっ。

現在、Hardysの中から、
Hardysの真前に移動しておりました。

日本人が作る本当の日本の味!?

お店の中は小じんまりとした感じ。

壁に日本の本がずらりと並んでおります!
これは、魅力的だ~☆

こちらがお友達の塩ラーメン(Rp48,000)

チャーシュー・煮卵・わかめ・お野菜かな!?
半熟タマゴが良い感じで美味しかった~。

私は味噌ラーメン派(Rp48,000)

味噌ラーメンはコーン入り♪
セットの餃子は小ぶりな5個入り(Rp24,000だったかな?)

私としては、スープがもっと熱々の方が良かったのですが、
バリで食べられるラーメンの中では、美味しかったと思います!
でも、日本人の方は作ってなかったですけど(笑)

ウブドのカフェ・アンカサさんでも
塩ラーメンと醤油ラーメンが食べれるらしいので、
ぜひ、今度行ってみたいと思っています!

バリでも美味しいラーメンが
食べれるようになって来てすごく嬉しい~。

5年とか10年前に比べたら、どんどん住みやすさ快適度UPしてる
今日この頃のバリ島でございます。

ごん太さん、サヌールに2店舗
(タンブリンガン・Danau Poso)あるようです。
夜中までやっているので、便利ですね!

他にもバリブログいっぱいです~♪

ワカナ

「サヌール・ごん太さんでラーメン食べてきましたー♪」への2件のフィードバック

  1. 日本人がやっていると聞いて期待して行きました。
    実際はド素人のインドネシア人が作っていてスープはぬるい、麺はこしがない、、、、まあ、バリだからここまで許しても、スープが最低、これ、出汁とってないんじゃないかと、たぶんインスタントの出汁を適当に入れて後は醤油や味噌やバリ特有の辛味でごまかしている。
    日本じゃ一ヶ月と持たないで閉店ですね。
    日本のラーメン界の恥です。
    ビールを数本飲んで酔っ払って会計したらビールの本数が1本多く請求されていたのはサービス料ということですか?

  2. ラーメン道さま

    こんにちは!
    日暮若菜です。

    ごん太さんに行かれたんですね。
    私が行った時も、確かにスープは熱々ではなかったのです。
    日本でラーメンの食べ歩きされてる方には、バリのラーメンは
    イマイチに感じてしまうかもしれませんね。

    私のようなバリ在住者には、バリの中ではここは美味しいとか
    あまり美味しくなかったなど、基準が日本に住まれている方とは
    全然違うのかもしれません。

    ビールの本数は、これはサービス料ではないはずです。
    ただの間違いだと思いますので、気付いた時には
    その場で言うのがベターかと思います。

    私のブログで行かれてしまった時には、申し訳ございません。
    今後、さらに気を付けて感想など書くように致しますね。

    日暮若菜

ラーメン道 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です