今回は3島の真ん中にある一番小さな島、ギリメノです。

ギリメノは通称ハネムーンアイランド。
一番人が少なく、とても静かな島。

ギリメノが近づいてくると、海が更に綺麗になってきた!
ギリメノ1
青い!青い!!

やっぱり南の島といったらこのブルーの海だよね~

テンション上がる↑↑ ヤッター♪♪♪

しかし、

港が目の前のところで問題発生。
ギリメノ2

波が高くて船が着けれませーん!
しょうがないので、ぐるっと回って浜から上陸。

でも、潮が引いたら船出せなくなっちゃうから30分だけねっ!
との条件付。

慌ててチドモを呼んで、大急ぎ1周観光です^^;
ギリメノ3

ギリメノは1度だけ泊まった事もあるのですが、
本当に静かな島。

船着場周辺はホテルやレストランが集まっていますが、
それ以外は本当に何もなく、夜は真っ暗。

でも、建設中の大きそうなホテルがあったので、
近いうちに観光客も増えてくるのでしょうか。

ギリメノ5ギリメノ4

のんびりと本を読んだり、昼寝をしたり。
贅沢ですよねー。

ギリメノ7ギリメノ9
そして、ギリメノ周辺の海の中もとっても綺麗なんですよ!
赤い珊瑚も有名らしく、いたるところに置いてあったりします。
シュノーケリングでも充分楽します♪

ギリ3島で唯一の観光地!?
ギリメノ8
ギリメノバードパーク

入場料高い割りに、鳥が少ない(失礼!)
ギリメノ9
南国の鳥さんたちが出迎えてくれますよ。
バードパークなのになぜかワニが居たりと、良く分からない場所ですが、
散歩がてらに寄ってみるのも良いかもしれません。

ギリメノ11
これも立派な道!
ちょっと探検してみたい気分~♪

30分では物足りないっ!
またリベンジしなくてはっ!!!

お次はギリトラワンガン~~~!!!
ギリメノ12
他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA