ウブド市場老朽化により立て直し!

昼間は観光スポットとして有名なパサールウブド。
立て直すなんて噂が前からあったようなのですが、
やっと計画が動き出したようです~!

立て直し期間中の一時移転先はシンガクルタ(singakerta)!

ニュークニンとトゥボンカン(サヤン)の間の村、
プネスタナンをずっと南下していった辺りです。

現在、移転先となるシンガクルタのパサールを建設中!
移転先パサールが出来上がって、店舗が移転してからウブド市場の立て直しが始まるそうです。

立派な完成予想図も飾ってあります。
パサールウブド移転1
名前はパサール ウムム ウブド(pasar umum ubud)

かなーり大きな敷地で、シンガクルタ村は1.5ヘクタールの土地を提供したそうです。
この予想図をみると、駐車場も大きいのでしょうね。
大型バスもここに駐車できるみたいです。

現在ウブド市場の中にある284店舗が移転することになるみたいです。

パサールウブド移転2

工事現場に立てかけてあるパネルをみると、
建設費:161億7787万ルピア(約1億4000万円)
建設期間:120日

一応新聞の発表によると、

5月末完成、移転
6月よりウブド市場立て直し
11月ウブド市場完成予定
だそうです。

今は4月半ばなので、あと1ヵ月半で完成。。。

パサールウブド移転3

しないと思いますね(笑)

どうやら1月半ば着工予定が4月に着工したようで(^^;
ということは、、、どんなに早くても8月末の完成でしょうかね。

新パサールのお目見えは1年後ぐらいになると予想しております。。。

まぁ、気長に見守っていくことにしましょう!

移転先パサールへと続く道
パサールウブド移転4

ぼこぼこ田舎道も奇麗にしてくれるかしら??

楽しみですね♪

移転市場が完成したらお知らせしますね~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA