クバヤの流行を追え!(2012年8月ver)

2012年8月、クバヤ最新トレンド~♪

3ヶ月単位で流行が変わると言われる、クバヤの流行。
6ヶ月前の流行はド派手なレースと言うのが流行っていました。
以前の記事はこちら→クバヤの流行を追え!(2012年2月ver)

そして、現在は。。。

さらに進化して、腕の部分がレースになりました。
色のどぎつさは健在でございます(笑)


左側のマネキン、子供用マネキンは大人しめ?なのですが、
右側のマネキンはまさに旬真っ盛りなデザイン&カラーとなっております~!

個人的には、う~~ん、
あまり良いとは思えないので何とも。。。(苦笑)

紫に黄色、ピンクに水色ってな感じで、とりあえずド派手に行きましょう!って感じ?
生地の質もかなり良いものもあるそうで、平気で1万円~2万円ぐらいする布もあります。
そしてお金持ちイブイブたちは普通に買って行きます~。すごい。。。


そして胸元には大きなブローチ!
もしくはスレンダン(腰紐)にも大きなブローチを付けたりと、豪華絢爛な最新モード!

もう、ついていけませーん(苦笑)

ちなみに、カイン(腰布)はバティックではなく、イカットや絞り染めのような感じでとってもかわいい~♪

今回のトレンドはちょっと試す勇気がないですが、
カインは買ってみようかな~!

以上、2012年8月トレンド情報でしたっ!

他にもバリブログいっぱいです~☆

NANA

「クバヤの流行を追え!(2012年8月ver)」への6件のフィードバック

  1. こちらの写真はどこの場所ですか? いろいろなクバヤのお店が集まっていて、しかもきれいそうなので、行ってみたいです。 どこかのショッピングセンター内ですか? 教えていただけませんか?

    1. ココペリさま

      こんにちは~!メッセージありがとうございます。
      この写真を撮ったのは、6月にデンパサールで開催されるアートフェスティバルの会場で撮りました。
      毎年6月前半~7月前半の1ヶ月間の開催なのですが、バリ島内のクバヤショップが一同に集まるのです。
      この時期は新作発表の場でもあるようで、今回のガルンガンでも新作クバヤを着ている人を多く見かけました!

      もし時期が合ったら行ってみて下さいね~!
      楽しいですよ♪

      NANA

  2. ココバリのミキです。ココペリさんのコメント、似てますね
    ココバリ、ココペリ。どうでもいいか。派手ならいいのか????と
    いう感じですが、実際バリのお嬢さまはやはり日本人より生地の
    選び方が上手いし、合わせも上手い!特にウブド!
    でもこの頃の流行、、、、うう^んですね。でもバリ人もついていけないわ~と
    言ってました。

    1. ミキさま

      こんにちはNANAです!メッセージありがとうございます♪

      最近のクバヤや本当にデザインも色もド派手!!ですよね。
      早速ガルンガンで着ている人を見かけました~!
      バリ人にもかなり好みが分かれるようで(苦笑)

      ウブドの人たちは目が肥えているというか、ステキなクバヤを着ている人が多いですよね!
      色彩のセンスは日本人とはまた違う気がします。

      もし何かステキなクバヤデザインがあったら教えて下さいね~♪

      NANA

  3. なるほど、アートフェスティバルの会場でしたか! 来年の開催時には行ってみたいと思います。 ローカルの友達にも写真を見せて、場所を聞いてみましたが、どうりで誰も知らないはずですね・・・。 ありがとうございました!

    1. ココベリさま

      早速のご返事ありがとうございます♪
      そうなんです、アートフェスティバル会場でした~!
      この会場は沢山のクバヤ屋さんが集まるので、色々見れて楽しいですよ!
      金額は若干高くなりますが、そんなに吹っかけてもこないですし、オススメです!
      是非来年行ってみて下さい(^-^)

      NANA

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です