ゴーダマ通りに数か月前にオープンしたワルン・Melting Wok
欧米人を中心に、微妙な時間帯でもかなり混んでるワルンとは何ぞや???と言う事で
早速行って来ました~。
はじめて食べましたっ、ラオス料理!
辛くないタイ料理って感じだそうで、超私好み☆
wok1
夜なんか予約しなくては、なかなか食べられない模様。

良く見えませんが、いつもいるフランス人のオーナー女性
wok2
とってもフレンドリーで感じの良い方です。
ご主人がとっても優しそうなラオス人のおじさま!
ラオス料理なんて、日本でも滅多にないんじゃないかと☆
やっぱり、インターナショナルな田舎・ウブド最高です。

お料理メニューは黒板にあるだけの、本当にシンプルな7~8種類
wok3
定番メニューはナシゴレン・ミーゴレンくらいだと思います。

狭い店内にぎっしり!
wok4
オーナーさん、堂々と働いちゃってますが大丈夫なのかしら?
なんて余計な心配をしてしまう(笑)

楽しみなご飯はこちらから!
wok5
カレーベースに生のお野菜がたっぷり入ってたりする
タイ料理に似た香草いっぱいの定食って感じでしょうか?
テンペや豆腐・その日によって豚肉・ツナ・エビなどが選べます~。

これが豆腐だったかな?
wok6
全部、同じように見えちゃって、後になったら分からなくなっちゃいました(笑)

これはエビの定食(!?)ご飯・漬物が付いてRp54,000くらい。
wok7
要はベースは全て同じソースで、具を選ぶ感じです。
野菜がいっぱい食べれて私は大好きなお料理でした。

後日再度行った時には麺(ご飯と麺が選べます)にしてみましたが、
麺も美味しかったのです~っ。
woksiang

さすがフランス人マダムのお店、ここのワルンのデザートが本格的なのです。
これは、チョコレートフォンデュ(Rp25,000くらいだったかな?)
wok8
フルーツにチョコレートソースを掛けて頂きます~。
この日はバナナとオレンジ!

こちらはクリームブリュレ(Rp24,000くらい?)
wok9
かなり大きいプリンですよ~。
ソースにココナッツオイルを使っているのがアジアテイスト!

コーヒー味のプリン+アイスクリームもめちゃボリューム(Rp24,000)
wok10
とにかく、ここはデザートたっぷりですごいです♪
デザートはこの他にクレープとか5~6種(多分日替わりで)ありました。

コーヒーもかなり大きいカップで
これなら、コーヒー1杯でも相当おしゃべり出来そう(笑)
wok11

ジュース以外のメニューは全て黒板!
wok-dessert-menu
タコカサもそうだけど、メニューがシンプルだと素材が新鮮ですごく好印象。
また、行きたいな~とやっぱり思っちゃうワルンでございました。

ウブドに来たらぜひオススメです!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ