新空港のご案内の続きでございます~!

ソウルへ戻る韓国人カップルのペアルックや
様子を観察しつつ、チェックインを待つこと30分程度。

あれは、新婚韓国人カップルの間では流行りなのだろうか?と、
ちと首をかしげてしまうワカナです。
そう言えば、ウブドを闊歩する中国人カップルもペアルックだな~!
さすがに、日本人カップルにはそういう方居ないですね(笑)
airport10
テキパキまではムリだけど、スタッフがAPEC用に急遽教育されたんじゃないか?と疑う位
皆様親切・丁寧で良い感じですよ~!

その後、ここでRp150,000の空港利用税をお支払いします。
airport11
このエリアからパスポートコントロール近辺までは撮影禁止のようなので
こっそりと♪

Payment Serviceエリア辺りから撮った
パスポートコントロール方面
airport13
ボケボケな私、機内持ち込みの小さいトランクに
シャンプー入れて来てもーた。。。

トランクに入れ直せ~指令が出たので、また戻る事に。
そしたら何と!もう1個預け荷物OKよ~なんて、
これまた有えない位親切な対応に感謝感激!

初体験なので、こんな物をやってみようかな~なんて
トライしてみました。
airport12
かなり器用にぐるぐるぐるっと巻いて行くんですね~。
お値段Rp60,000(600円弱)ってちょっとお高めじゃないですか?
って思ったら、皆にそんな物よ~と言われてしまった。
100円位かと思ってた(笑)

ここが、パスポートコントロール(出国審査=イミグレ)
airport14
私はKITASなので、ここで出国カードが無いと
以前は即座にワイロ要求(5~600円程=タバコ代)
だったのですが、出国カードはあちらになります!
なんて教えてくれちゃって、またまたビックリ!

イミグレを出るとこんな標識があるものの、
カフェやレストランなどはまた出来ておりませぬ~。
airport15
今後、順次出来て行くそうですよ!

その先のショッピングエリアのド真ん中は
JHON HARDY様!
airport16
さすが、やる事違いますね~。
ごつい&ステキなシルバーが盛りだくさん♪
シルバーももっと良く見れば良かったなー。

PAUL ROPPやBIN houseも入っておりました。
airport17
このエリアにバリらしいお土産チックな物もありましたよ。

意味不明だけど、気になるキャッチ。
サービスの44歳
airport18
Google翻訳ではなく、在住者に一度確認しましょうね♪

次は、ターミナルへ移動&ビジネスクラスラウンジです!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ