私の個人的近所のニュークニンシリーズで随分書きましたが
スグリワ通りのワルンソパさんの支店も、ニュークニンから歩けない距離ではない
プンゴセカンからニュークニンに抜ける道沿いにございます!

Gardenと言う名前の複合施設内にある
広々空間のWarung Sopaさん
sopa3
この位空間がゆったりしてるのも、心地よい感じですね~。

光っちゃって中が見えませんが、ベジタリアン系の
ナシチャンプルがオーダー出来ます。
sopa4
野菜を中心にお豆腐やテンペなどの食材を使った
美味しいお料理です。
こういうパダン形式は時間が無い時にも良いですよね。

ご飯は赤米で、お豆腐の料理がすごく美味!
お野菜はラタトゥーユで。
sopa5
おかず2品でこの時はRp20,000
久々に行きましたが、びっくりなリーズナブルさで。

こちらは、お豆腐に卵のお料理だったかな?
sopa6
こちらもRp20,000、サンバルセット付きが嬉しいです~!

こちらは茄子の挟み揚げのようなメニュー。
sopa7
おかず3品の場合はRp27,000

同じような物ばっかり注文してますが、
本当に何を食べても美味しい~♪
sopa8
肉が苦手な私なので、ここは安心して何でも注文出来ちゃう感じ。
しかも、美味しい!

ドリンクも地元のフルーツやハーブなどを上手に使って
健康的な飲み物の種類も豊富で嬉しい☆
sopa9
お砂糖も、ナチュラル系のグラアレンを使ってくれてる所に
心遣いを感じます。

こちらはスグリワのSopaさんにて☆
sopa2
小腹が減った時に、小さめサイズのスープは嬉しい!
なーんて、食後のデザート食べに行ったのに
スープも飲みたくなって注文したのが事実(笑)
だから、太ってます!!

デザートも、こちらのワルンオリジナルな感じで
天然・自然を感じるスィーツでオススメです。
sopa1
肉・動物性の物を使わないベジタリアン系のワルンの中でも
美味しい・安い・新鮮と来れば、常にお客様でいっぱいなのも
とっても分かる気がします。

Warung Sopa2
Jl Nyuh Kuning no2 Pengosekan
0361-2801340

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ