バリ島はウブドに長らく住んでいながら、
はじめて行って来ました~、サリ・オーガニック!

勝手にものすごい所(遠い・道が狭いなど)
だと決め付けちゃって、なかなか行ってなかったのですが、
今回お友達が来たので、レッツゴー!ってチャレンジ☆

ここはウブド???と錯覚してしまうような景色の細道を
バイクで約5~6分行くと、そこにあるのが、サリ・オーガニック。

sariorganic

レストランからの風景はこんな感じ。
晴れてれば、アグン山(?)が見えそうな程の絶景です。
田んぼに稲が実ってれば、もっと最高な景色ですね♪

お昼の時間と言う事もあって、欧米人の方ですごい賑わいでした。

インドネシアフードとウェスタンフードが半々くらいのメニューでしたが、
今日は何となくインドネシアンな気分ではなかったので、パスタにしました。

まずは、パンプキンサラダ!
パンプキン・ドレッシングって何?って思って思わず頼んでしまいました。

sariorganic-salad

お家で作るサラダのように、大根とかニンジンとか、芽もやしが入ってました。
ドレッシングは西洋人の方好み(?)なのか、私にはちょっと?でしたが(笑)

でも、もやしを生で食べるのが大好きな私には美味しかった。
大根はちょっと辛かったです!

これは、Pasta Pesto!
自家製オーガニック・バジルで作ったペストソースだそうです。

sariorganic-pesto

チーズが、私と同じチーズ(DIAMONDチーズか何か)を削ってる~と思って、
ちょっと笑えました!
家庭的な感じです。

これは、お友達が頼んだ
チキン&トマトスパゲティです。

sariorganic-tomato

パスタはどちらも茹で過ぎ感はあったものの、
味はすごく美味しかった!

そして、すごくバリっぽいのが、猫ちゃんが足のすぐ傍に寝てる事。
初対面から、お腹出しちゃって、
この無防備さがたまらない程可愛い~っ。

バリで外国人に飼われてる犬とか猫って、
皆同じようになつっこくなるのね~とほのぼのしてしまいました。

sariorganic-kucin

バリのワルンとかは、化学調味料バリバリの所が多いのですが、
ここは本当に、ナチュラルその物と言う感じが、好感度大でした!

IBAHホテルの20メーター位手前を、ずんずんと登って行く細道ですが
お散歩がてら歩いてる方も多かったです。
ラヤ・ウブド通りから歩いたら多分15分か20分くらいなのかな?

ぜひ、時間がある時にま~ったりしに行ったら、
最高のカフェだと思います♪

この炎天下に歩けませんっ!と言う方は、
電話をすると、バイクでぶーんっと迎えに来てくれますよ。

*ちなみに、私の運転技術でもバイクで行けたので、
お一人でバイクも大丈夫そうです。

ぜひ、ウブドに来たらチャレンジしてみてください!

Sari Organic 
0361-780-1839
朝8:00~夜20:00まで

ワカナ