カフェ アンカサ(cafe AngKaSa Ubud)

ウブドの有名なカフェと言えば、
日本人の方には、きっとアンカサですよね。

モンキーフォレストにお引越しして、
さらに広くなったカフェ・angkasa。

ここのカフェは、コーヒーを聖水で淹れてたり
アイスコーヒー用の氷も、アイスコーヒーで作ってたり
すごくコダワリのカフェです。

バリ島では11月頃から、各エリア毎に停電して行く
順番停電と言うのがあるのです。

12月には終わり~って言ってたはずなのに、
オフィスのあるアンドンでは、最近も週に1回。
だから、月曜日は外食ディーってのが、最近のおきまり♪

アンカサのハンバーグが食べたい!
ってお友達が言うので、行ってきました~!

まずは、ビンタン☆
オーガニックのシンコンチップス(さつまいもチップス)
が付いてきました。

大好きなシーザーサラダは
自然卵の半熟卵がぽこっと、乗っかってます。

サラダもオーガニックサラダを使ってて、
ルッコラもドレッシングもすごく美味しい!

こちらは、アンカサ・ハンバーグ♪

写真が下手で、美味しそうに写ってませんが(すみません!)
チーズたっぷりですごく美味しかったとの事♪
無農薬の玄米ご飯付きってびっくりです!

これは、私の明太子カルボナーラ☆
洗面器にスパゲッティが入っているみたいに見える~っ(汗)

明太子がプチプチしてて、クリーミーですごく美味しかったです。
明太子スパの方も、すごく美味しいですよ!

明太子ピザ!と言うのも発見しちゃって、すごく悩んじゃったんだけど。
また、今度食べてみます。何て、明太子好きな(笑)

そして、最後はデザートのチーズケーキと
アイスヘーゼルナッツオレ(だったかな?)
甘さも控えめで、ホント美味しかった☆

つい、アンカサに来ると、セットメニューを頼んでしまう私。
だって、サラダもコーヒーもデザートも付いてるんだもん。

でも、次回はアラカルトコースで
ご飯から、お飲み物・デザートまでに挑戦してみようと思いました。
コーヒーのカキ氷とか、食べてみたい魅力的なメニューが
いっぱいあったのですよ~!

Wifiもあるし、風通しが良くって
のんびり寛げる素敵なカフェです。

美味しいコーヒーを飲みながら、寝っころがって読書
なんて、ウブドでしか出来ない贅沢だと思いませんか?
南部エリアのカフェだったら、つまみ出されそう(笑)

今度はお昼に本読みに行こう~♪

ウブドに来た時には、ぜひ行ってみてください。
お気に入りのカフェになる事、間違いなしだと思います。

cafe AngKaSa(カフェ アンカサ)
http://www.angkasa-bali.com/

ワカナ

「カフェ アンカサ(cafe AngKaSa Ubud)」への0件のフィードバック

  1. コメントを入力してください。
    バリに在住の,大石志郎さんを探しています。
    2008.11に、脳梗塞の疑いがあり治療の為日本に帰ってきましたが、2009.1バリに戻り、その後今年の2010.2頃まで連絡がついていましたが、その後プッツリと連絡が途絶えました。
    そちらのレストランにもよく行ってたようなので、ご連絡しました。
    自宅も携帯も連絡がつかないので、日本の友人たちが心配しています。
    シンガポールの病院に入院したとかの噂がありますが、本当でしょうか?
    日本での荷物も預かったままなので、連絡先をご存知であれば是非お知らせ下さい。

    大阪市中央区東心斎橋2−8−16 松田隆光 06-6211-7871 matsuda-dc@view.ocn.ne.jp

  2. 松田隆光さま

    こんにちは、日暮若菜です。
    大石さんの件、聞いてみてご返信させて頂きますね。

    私も知らずに、即お返事出来なくてごめんなさい。
    それでは、また。

    日暮若菜

  3. 松田さま

    こんにちは、日暮若菜です。
    先ほど、松田さまにメールさせて頂きました。

    宜しくお願いします!

    ワカナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です