B級グルメ担当のMihoです!
今日は、バリの朝ごはん、ブブールアヤムを紹介します♪

ブブール→お粥
アヤム→鶏肉

つまり、ブブールアヤムとは、「鶏のお粥」

バリの朝には、このブブールアヤムの屋台がぽつぽつと出現します。
私は、この体にやさし~い感じのお粥が大好き。
食欲の無いときなんか、とってもありがたいです。
インドネシア料理の辛さに飽きちゃったときや、
お腹の調子が悪いときにもオススメ。

Mihoの一押しはこちら!
JL.RAYA KUTAの「TAIPAN」の近く、「BU TINUK」というワルンの手前にある、
バイパスへの抜け道に出るブブール屋台。
朝しか出ていないらしく、お昼近くになってしまうと、
撤収してしまうみたいです。
何度食べ損ねたことか!!!
ブブールアヤム02

ブブールアヤム01
鶏肉と卵のちっちゃな串がニクイッ!

ローカルの人たちが、後から後から買いに来ます。
え~・・・観光客の方はお目にかかったことがありませんが・・・っ
とってもエナッ(おいしい)ですよ。
お持ち帰りして、お家で食べるのも良いかもしれませんねっ!

Miho