この前の日曜日のお休み、ランチに有名なプリアタンのバッソ屋さん
「BAKSO SOLO DAN MIE AYAM ・ PAK KAIRUN」に行ってきました!
bakso01

ガイドブックなんかにも載っている、プリアタン市場の近くにあるバッソ専門店。
プリアタンにはバンヤン樹の大木があるのですが、その向かい側にあります。

バッソとは肉団子入りスープのこと。
いつも通りかかると、ローカルの人たちで大賑わい!

昨日のお昼も、お店に入ったときはそうでもなかったのですが、
食べ終わることには満席に!

メニューはこんな感じ。明朗会計で安心です。
bakso02

私が注文した「Mie Ayam Bakso」
つまり全部入り!? 肉団子ぷりっぷり~!!
bakso03

ローカルの人たちは、コレにトマトソースやらケチャップマニスを
たっぷり入れて食べます。
味が全然変わっちゃいますが、コレはコレで美味♪

私には、ちょっと味が濃いかな~?
という感じでしたが、シメにご飯をスープに入れて
(邪道・・・かもしれませんが!笑)
食べたらちょうど良く、スープまで間食!

お財布にもやさしくておいしいお店、
またひとつ増えました~!!

BAKSO SOLO DAN MIE AYAM ・ PAK KAIRUN
ウブド王宮から約徒歩20分、プリアタン市場の向かい

Miho