実は私、
バリ島に住んでいると言うのに屋台が苦手なのです(汗)
正直不潔っぽいし、辛いし、油なんて真っ黒だし
体に悪そ~とか、突如神経質になってしまうのです。
普段、超大雑把なのに!

でも、唯一と言って良いくらいに食べる屋台物はコレ~♪
タフ・グンティン!(Rp2,000分)
tahu2
タフ=豆腐、グンティン=ハサミ
揚げ豆腐を、ハサミでチョキチョキ切って
茹でたモヤシにガドガドソースを掛けた物が
タフグンティンですよ~☆
上には、ケチャップマニスが掛ってて美味しいのです!

ゴレンガン屋さんは時々
タフイシ(中にお野菜入り)を買ったり、テンペゴレンを買います~。
tahu1
タフイシは4~5個でRp1,000くらいだと思います。
?はどうやら、バワン(ネギとか赤玉ねぎって意味)と
言うらしい!

タフ・グンティンは通常、
タフゴレンの方をチョキチョキされちゃうのですが、
我がまま言うと、タフイシの方をチョキチョキしてくれます。

私が一番好きなゴレンガン屋さんは
プンゴセカンの大きな木の下の所なのですが、
最近やっていないので、
ここのところはジャラン・スグリワのゴレンガン屋さんに行ってます~!

あまりに小汚いので(笑)控え目に♪
tahu3

小腹減った時にはおススメですー!
じゃらんじゃらんの途中にぜひ食べてみてください☆
スグリワ通りのクマラサリ幼稚園の近所です。

と思ったら、、、私の元祖・好きなタフ屋
が開いてる事に気付きました~っ。
場所は、道路挟んで反対側だったので、
半年以上気付かなかった!
tafu4

ホントにハサミ持って
チョキチョキやってるでしょ(笑)
tahu5
ここのプンゴセカン屋台は、
大きい木の近所ですよ~☆

他にもいっぱいバリブログいっぱいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ