ビザの取得の為に、
シンガポールに行って来ました~!

今回ははじめての日帰り強行日程(笑)
しかも、初エアーアジアで朝も超早っ。

朝2時(日本の言い方だと夜中2時)に起きる予定が
当然寝坊~っ。ひゃーっ!
にゃんずのご飯も用意しなくちゃなのに、どうしましょう~!?

起きたら3時過ぎてて、大急ぎで用意して
3時45分頃ウブドから出発しました。

道はすご~く空いてたので、多分4時30頃には
無事、空港に到着♪

インターネットチェックインしてたので、
並ぶ事もなく、空港使用料(Rp150,000)を支払って
ゲート方面へ!
エアーアジアって、直前まで出発ゲートも分からないのね!?

今回は行きも帰りも一番前の席をゲット出来たので
こんな広々シートでした。
sg1a
ただし、一番前の席は横が3列空いてても
腕部分が上げられないので、横になって寝て行けませんので要注意。
2列目以降はOKでした。

機内はと言うと、、、とにかく寒い~っ!
長袖を着込み、腕カバーして、顔はムスリムの人達のように
スカーフでぐるぐる!
すごく、怪しい姿な事だったでしょう(笑)
sg1b
こんな、コンフォートキットが割と格安で売ってました。
薄い毛布・アイパッド・首枕のセットでちょうど1,000円くらい。

こんなウールのパシュミナ!?まで結構お安く買えるのね~!
エアーアジアの機内誌のモデルさんは
全て現役フライトアテンダントなんですって!
sg1c
ちなみに、現在エアーアジアお水も出ません(汗)
カチャン(豆)が出てくるだけですので、
ルピアの小銭は必須です!

そうこうするうちにシンガポールに到着☆
両替は空港で。
何箇所かで両替しましたが、空港が一番良かったような。

さーてと移動しようと思ったが、まず時間が分からない(笑)
そもそも、バリとシンガポールって同じ時間?
って、そんな状態の???だったので、タクシーにしました。

途中、大雨ザーザーで傘も持ってないし
タクシーにして良かったな~と!
少し渋滞してましたが、15分か20分くらいでドビーゴートまで着きました。
sg1d
シンガポールのタクシーは、朝の2時間くらいと
夜中が割増料金になるそうです。
ちょうど、朝だったので、少し割増料金で22,5シンガポールドル
(約1,500円弱)でした。

シンガポールショッピングセンターへ直行。
sg1e
ここにビザを代行してくれるオフィスがあるのです。

エレベーターで2階へ!
ここが、そのイズマイルのオフィス
sg1f
途中で、イズマイル(ビザ代行屋社長)さんと遭遇。
10年ぶりくらいに会ったのに、結構おっさん変わらずに若かった(笑)

パスポートと書類&写真を渡せば、重要な用事はお仕舞い~♪
あとは、4時半か5時まで、お買いもの&たべまくりと言う楽しい時間!

その前に、バリ島とシンガポールは時差なしの
同じ時間でした!
ちなみに、バリで使ってる携帯が、シンガポールに行ったら
Sing Telって言うのに自然に切り替わって使えました~☆
sg1g
喜んでバンバンSMSとかしてたら、どうも結構高いみたいです。
プルサがめちゃ減っておりましたので、これはちょっと要注意かも(笑)

本当にシンガポールは綺麗~!
街並みも、整然としてて久しぶりの都会に大興奮の私。
また次は、オーチャード編です。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ