あま~くて美味しいUbi madu♪♪

最近知った食べ物、Ubi madu(ウビ マドゥ)

サヌールにお店があると聞いたので、早速行ってきました。

Ubi Madu Cilembu(ウビ マドゥ チレンブ)

ウビ マドゥとはジャワ島のバンドゥンで採れる芋(蜜芋)なのですが、
焼いたお芋はあま~くてホクホクでもの凄く美味しいんです!!

まるでスイートポテトを食べてる感じ?
甘さも食感もそんな感じ!

うま~~~い♪


笑顔のステキなお兄さんが迎えてくれますよ~!

お値段は
生の芋で 15,000RP/kg
焼き芋で 25,000RP/kgだそう。

普通のサツマイモは4,000~5,000/kgなので、
比べてしまうと、う~ん、高い!!

でもでも、美味しいからやっぱり買ってしまう(*^^*)

店頭にズラーっと並んだおイモちゃんの中から選んでくれます。
1kg買うとカゴに入れてくれるのもうれしい^^
バリ人も大好きなので、お土産にもいいかも!


芋のほかにも、ちょっとですがパンも売ってます!
試してないけど、あの芋で作ったパンは美味しいだろうな~。

そして、ウブド(プリアタン)に支店がオープンしたそうですよ!
わ~い♪行かなくちゃ♪♪

ぜひ、この甘さを味わってみてくださいね!

Ubi Madu Cilembu
Jalan Hang Tuah,sanur
可愛い看板娘達が迎えてくれますよ~♪

他にもバリブログいっぱいです~♪

NANA

「あま~くて美味しいUbi madu♪♪」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、こんばんは。

    すごく興味あります!
    おいしそうですね。
    大量に仕入れたりすることってできますか?

    1. もーりーさま、こんにちは♪

      メッセージありがとうございます!
      ウビマドゥ、めちゃくちゃ甘くて美味しいですよ~!
      是非食べてみてくださいね!

      今回紹介したサヌールのお店や、新しく出来たウブド(プリアタン)のお店の両方とも行って見ましたが、
      1トン単位で仕入れしているそうですよ!
      ですので、大量に仕入れることも可能だと思います。

      ぜひ、相談してみてくださいね~♪

      NANA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です