熱狂バレーボール大会!ナンバーワンに輝いたのは!?

クデワタンで行われていたバレーボール大会へ行って来ました!

ウブドやギャニャールなどの村から集まったチーム達、
夜な夜な白熱した試合が行われていました~。


行ってびっくり!!
クデワタンにこんな綺麗な会場が整備されていたのね~!

総勢96チームからナンバーワンを決めるという、
LAVOLLA CUPⅡ 2011 !
かなり大きなトーナメントらしい。

暇であればちょくちょくと観に行っていたのですが、
観ているうちにハマってしまい(笑)
寝不足になりながらの観戦~!

1日に2試合、開始時間が夜の9時過ぎなので、
終わるのは11時過ぎ、下手したら12時過ぎなんて事もε=( ̄。 ̄;)

なんでこんな遅い時間なんだろうねー?
そして、みんな元気だなー(私もだけどw)

そんな中、見つけちゃったよ、

変なおじさん


踊るへんてこおじさん登場~~(・▽・~)(~・▽・)~

休憩中など、音楽が流れると踊る踊る!

観客達も踊るおじさんに興味津々で、
音楽が流れるたびに注目の的になってるしwww

すごい事に、このへんてこおじさん、
踊ってると観客からジュースやビールやらのチップが!!

あまりに有名になったので主催者から、
1日、ビール1本とタバコと50,000Rpで会場盛り上げ係に任命されたとか(笑)

と言う事で、決勝戦は気合の入り過ぎている
へんてこおじさん!


こわいよー、こわいよー

面白いを通り越して、こわいよー(+o+)

試合が始まる前から全力過ぎます。。。

この日は最終日で、ベスト1,2,3,4が決まる!
残ったのは開催地であるクデワタン村、プネスタナン村、プリアタン村、クトゥ村。
全てご近所チームなので、応援団も盛り上がってますよ~!

観客席も若者達は野次に夢中!
おじさんたちはコソコソと賭け事に夢中!
そして私はへんてこおじさんに夢中~
だって、試合始まった時点でヘロヘロなんですもの( ̄m ̄*)ププッ

がんばりすぎですよっ。

1セット目で35点まで持ち込み、

ナンバーワンに輝いたのはっ!!

プリアタン村でした~!!

終了したのは夜中の12時半。。。

やばーい、明日も仕事だったー^^;

他にもバリブログいっぱいです~♪

NANA

「熱狂バレーボール大会!ナンバーワンに輝いたのは!?」への4件のフィードバック

  1. はじめまして、コメントさせていただきます。
    ブログの内容とは直接関係ないかもしれないのですが、すいません><

    私は今度の1月に初めてバリに旅行に行きます!!
    滞在場所はウブドです。
    私はバリの人々の習慣や遺跡や寺院、それから芸術文化にとても興味があってウブドを選びました。
    ウブド内ではレンタサイクルを借りて回ろうかと思っているのですが、ウブドからもちょっと出て見に行きたいところ(ブサキ寺院やティルタウンプルやライステラスなど)もあって、そこはカ―チャーターしようかと思っているのですが、安全面など大丈夫なのでしょうか。少し心配なんです><
    もっとこんな良い方法があるよ、とかおススメの場所とかもあれば教えていただけたら本当にうれしいです!!
    それから、人々の日常的な儀式などに立ち会うことは短期間の滞在では難しいですかね?すごく見てみたいのですが…

    ちなみに、クトゥさんにも会いに行きたいなって思ってます^^その情報を追ってきたらこのブログの行きつきました!!ありがとうございます!!!❤

    1. しずかさま、こんにちは~♪

      ご丁寧にメッセージをありがとうございます!
      1月にウブドにいらっしゃるのですね!
      ウブド滞在でしたら寺院をまわったり、踊りなどを見るには最適な場所ですね♪
      ウブド内はレンタサイクルでまわるとの事ですが、坂が多いですので気をつけてくださいね!あと、暑さ日焼け対策も忘れずに♪
      また、カーチャーターなのですが、観光で使っている方も多いですよ!
      私も友達が来た時などに1日チャーターを使っています。
      カーチャーターで調べてみて、しっかり対応してくれるところに頼むのが一番だと思います!
      クトゥさんにも会いたいとの事ですので、通訳してくれるガイドさんがいるかもチェックポイントですね。

      そして儀式なのですが、2月始めに半年に1度の大きなお祭り、ガルンガンがあります!
      その何日か前からバリ島は華やかになってきますが、しずかさまはいつ滞在でしょうか?
      もしその時期では無い場合、1月8日の満月の日も良いかもしれません。
      地域によって、お祭りや儀式をやっている場合もありますので、ガイドさんに尋ねてみてくださいね!
      なかなか見れない儀式に遭遇するかもしれません(^^)

      是非バリ島旅行楽しんでくださいませ♪

      NANA

  2. ありがとうございます!!
    予約したコテージにもカ―チャーターのツアーサービスがあるようなので聞いてみます!!通訳大事ですね><チェックしておきます☆

    1月11日から4日ほど行きます。
    じゃあ、ちょうどどちらも見れない感じですかね;;
    日程をずらすわけにはいかないので、縁がなかったですね;;

    そうなんですか…!!遭遇できれば本当にラッキーですね><*

    ありがとうございます^^/

    1. しずかさま、こんにちは~♪

      お返事遅くなってしまいまして申し訳ございません!!
      コテージにカーチャーターサービスがあるのでしたら、そちらを使うのが良いかもしれませんね♪

      ご旅行は11日からなのですね~。
      12日がカジャンクリウォンという、15日に1回来る日なのですが、
      各家々には沢山のお供え物を置きます。
      もしかしたら、お祈りする人達を見ることが出来るかもしれませんね。

      ステキなお祭りに遭遇すると良いですね~♪

      楽しんでくださいませ☆

      NANA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です