バリでの女性の正装といったらクバヤ!

結婚式やガルンガンなどのお祭り行事、
学生達は学校での満月や暗月のお祈りなどには必ず着ていくクバヤ。

ここ最近のクバヤの流行は目まぐるしく変わっているのです。
噂によると3ヶ月サイクルとか!?
まったくついていけませーん(>o<)

若い女の子達は、もちろん流行にも敏感で、
クバヤを着ていたら、

ドコで買った?いくらだった?ドコで縫製した?
の質問攻めにあいますよ(笑)

流行に乗り遅れるな!!と言う事で、
流行クバヤ調査開始!

布屋さんをグルグルと回った結果、

今回のガルンガン、クニンガンの流行はっ!

じゃじゃじゃ~~~ん♪

色相の差のある派手なクバヤ!
クバヤの流行1クバヤの流行2
ピンクの布にブルーのレースみたいな、どぎつい感じ(笑)
あとはゴールドのレースとか。
とりあえず、ハデハデですな^^

クバヤの流行3
ちょっと見づらいですが、一番左側と、右から2番目のような、真ん中に柄布の入ったタイプも来ている感じ。
ちょっとエレガントなタイプですね。

そして、番外編
見つけちゃったョ、日本的クバヤ!
クバヤの流行4
商品名は”OSHIN”

インドネシアでもNHKの朝の連続ドラマ、おしんが放映されていたらしいので、
結構有名みたい!

日本人だからきっと着たら似合うよ~~!
とかなり薦められました(笑)

ちなみにピンクもありました!

ここ最近の流行は透けない布、スレンダンは太めって感じでしょうか。
いつまで続くか分かりませんが(汗)
現在はこんな感じ?

じっくり見ていくとステキな布がたくさん!!
私もついつい買ってしまいました~

白地の布に、不死鳥の刺繍、
結構派手よ~(*^^*)♪
ロコに負けるなwww

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA