最近ジャランマスにもお洒落な場所が増えてきた?

ちょっと前から通るたびに気になっていた、
スマールワルン(semar warung)に行ってきました~♪
semar warung1
大きな看板が目印!
特に夜はオレンジの壁が目立つかも。

実はここ、前はギャラリーだったそうで、改装してレストランにしたとのこと。

ちょうどお昼時に行ったのですが、誰もおらず(苦笑)
大丈夫かなー^^;と思いながらも行ってきました。

入り口から見える所だけに席があると思ったら、
実は奥にもあるそうで。

バリ人の家のようなスペースを抜けると (ここにも席があります)
立派な入り口が登場!
semur warung2

そこを入ると、ライスビューが広がっていました!
すぐ下には川が流れていて、のんびりするにはちょうど良いかも!

semur warung3semar warung6

座席数はかなり多め。
団体さんも入れちゃいそうな感じ!

semur warung4

アンティーク家具のギャラリーだっただけあり、
アンティークドアが沢山飾ってあり、2階には展示スペースもあるんだって。

どうしてもパスタが食べたくて、フィットチーネのカルボナーラをオーダー!
semur warung5

パスタ類は25,000から40,000Rpなので、けっこうお得かも?
カルボナーラは30,000Rp

量は多くはないですが、すぐ出てきたし  ←お客が私だけだから?
美味しかった♪

他の料理も試してみたいかも!

どちらかと言えば夜のほうがお客さんがいる??
お昼は人も少なく、眺めも良いので、
のんびりするのには良いのかも!

お勧めですよ~♪

semar warung7
semar warung (スマールワルン)
http://www.semarwarung.com/
Jalan Raya Mas No.165 Ubud
0361-974677

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA