ウブドエリアはお散歩にぴったりな小道がたくさん!

Cafe Pomegranate1
ウブド中心地から離れると、こーんな田舎道があります。

ウブド通の人には知らない人はいないっ!と言っても良いほど有名な、
サリオーガニック(Sari Organic)に行く小道沿いに、新しいカフェがオープンしていました。
カフェ・パーメグラネッ(Cafe Pomegranate)
Cafe Pomegranate2
テント型でとっても目を引く外観。
壁もなく、とってもオープンで、田んぼビューが広がっています。

中に入るとこんな感じ♪
Cafe Pomegranate3Cafe Pomegranate4
残念ながら稲が刈られた後でしたが、田んぼを綺麗に掃除中のあひるちゃんが、
お尻をぷりぷりしながら横切っていく姿を見る事ができました(笑)

ちょうど行った日は天候が悪く、青空を見る事が出来ませんでしたが、
テラス沿いの席でのーんびりリラックスモード♡
そのままお昼寝できちゃう、そんな居心地の良さ。
Cafe Pomegranate5
看板犬のおおきなプードルちゃんも、お客様にご挨拶をして歩いています(笑)
かわいい~♪

さてさて肝心のメニューですが、なんと日本食やシンガポールフードがあるんです!
Cafe Pomegranate6Cafe Pomegranate7
カレーのつけ麺とか、ちらし寿司、豚の角煮、おこわなどの他に、わらびもちなんかもあったり!
オーナーが日本人なんだって。
なーるほどね。
ヘルシー志向の白人さんの多いエリアなので、日本食はウケが良いかもしれませんね。

日本食にするかかな~り悩みましたが、ガッツリ女はピザで決まり~(笑)
Cafe Pomegranate8
肝心の金額をすっかり忘れてしまいましたが、36,000Rp?38,000Rpだったかな?
とっても大きなサイズなので、二人でお腹いーっぱい!
大満足です♪

途中で雨が降って来たのですが、テントなので結構雨が入ってきちゃいます(苦笑)
でも、テントの中心にいれば大丈夫!
こんな時はあせらず、ノンビリと雨が止むのを待ちましょ♪

きっとサンセットタイムは綺麗な夕陽が見れるんだろうなぁ。
サンセットタイムにリベンジしなくちゃ☆

ウブドでゆったりしたい人にはおススメ~!

カフェ・パーメグラネッ(Cafe Pomegranate)

Jl Subak Sok Wayah, Ubud
Tel:0878 6080 3632

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA