今回で4回目となり、恒例となったクバヤの流行を終え!シリーズ。

前回は絞りっぽい柄だったり、クバヤの形も洋服っぽくなってきたりと、かなり変化がありました。
半そでクバヤなんてのも定番化しつつあります。

そして、今回の流行はコレだっ!
2013.10 最新クバヤ
まるで洋服か?と思ってしまうほど。
今までのクバヤはピタッと体のシルエットを強調するようなデザインの物が多かったのですが、最新クバヤはふんわりとした優しいイメージと言いましょうか。

2013.10 最新クバヤ2
ちょっと地味めにディスプレイされていますが、
右側のデザインが一番出回っているかも。
それも商品名はキモノ。
太いスレンダン(腰紐)を帯のように巻いて、着物をイメージしているのでしょうか。

これなら普段着でも着れそうだ!
フリーサイズって言うのも魅力かも。
うーん、でもいつまで続くかな?
このスタイル。。。

そして根強く人気なのが、このド派手柄!
2013.10 最新クバヤ32013.10 最新クバヤ4
目がチカチカしてしまいそうですが、
大胆で色鮮やかなデザインが特徴。
バリ人の好みにばっちりと合う感じですね~。

日本人のうす顔では柄に負けてしまいます(笑)

最近ちょっと流行りだしているな?と思うのが、黒色のクバヤ。
今までは好んで着る人が少なかったようですが、
ここ最近増えつつあるようです。

黒のレースにピンクを合わせたり、
まぁ派手な事には変わりません(笑)

次はどんなのが流行るかな~?

以上2013年10月Ver、最新クバヤ情報でしたっ♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA