遊びに来てくれるお友達や家族を空港に送り迎えするとき、
必ずと言っていいほど寄る場所、ラオタ(老大)!
最近はガイドブックにまで載っている、超有名な香港料理店♪

24時間営業で、空港に近いトゥバンにあるので、
何度もお世話になっております~(*^^*)
Laota1Laota2
いつ行っても激混みな店内ですが、最近リニューアルされて広くなりましたよ♪
看板もリニューアル♪
以前のお店の2倍ぐらいの大きさになりましたが、
混雑具合は変わっておりません(苦笑)
特に夜8時ぐらいからは席を確保するだけでも一苦労!
オーダーをするにも、料理が出てくるにも、お会計をするにも、待つ待つ待つ待つ。。。
店員もパニックになるほど混雑しているときがあります。

そーんな待ちまくるレストランですが、やっぱり行ってしまう~。
ここに来たらやっぱりお粥!
香港粥が有名なお店です。
Laota3
魚、肉など16種類のお粥がありますが、今回は海老のお粥をチョイス!
殻付きで調理されているので、若干食べにくいですが、お味は◎
いつも手をベトベトにしながら食べてます。
他にはカエルのお粥とか、クラゲのお粥とかもあり。
どんなお味なんでしょう。。。

Laota4
そしてお気に入りの花にらのニンニク炒め!
ニラよりほんのり甘味があって、シャキシャキとした食感が美味しいんですー。

Laota5
グラミーの甘酢掛けだったかな?
こちらもおいしい!
外にあるイケスから新鮮なお魚を釣ってきて、これでいい?と聞いてくれます。
魚料理の料金は1オンスいくらと言う感じ。
今回は4オンスのお魚でした!
一番小さな魚を選んでもらったけど、かなり食べ応えありー。
食べやすく身をぶつ切りにして調理してくれているけど、
魚の頭や骨も一緒に盛られてきます。

ここは料理数がたくさんあるので、どれにしようかいつも迷ってしまう。
でもハズレなしっ!すべて美味しい~♪
他に有名なメニューは、店先に吊るしてあるアヒルの丸焼き!
これは1/2羽、1/4羽でもオーダーできるのがうれしい。
結構量があるので、3~4人ぐらいだったら、1/4羽で十分かも。

で、いつも頼み過ぎてテイクアウト(笑)
お粥もそうですが、1品1品の量が多いので食べ切れない~!

いつでも混み過ぎというのが難点ですが、
ある程度時間に余裕のあるとき、優しいお粥の味が恋しくなった時に通っておりまーす♪
ちなみにバリ島内ではトゥバンの他にサンセットロードにも支店がありますが、
こっちも激混みのようです(苦笑)
タンジュンブノアにもあり、こちらは穴場のようですよー!
ウブドにも出来たらいいなぁ~。

老大(ラオタ)トゥバン店
Jl. Raya Kuta No.530, Tuban Bali
0361-7429068

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA