しばらくやってませんでしたが、久しぶりに復活!

クバヤの流行を追え!2015年7月バージョン!!
ちなみに前回は2013年10月バージョンまでご紹介。
1年半以上も放置しておりましたー。ゴメンナサイ。。。

この1年半で、クバヤはものすごい進化を遂げております(笑)

今年の流行はコレだっ!!

クバヤ1 2015年 

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

まるでフィギアスケート!!
色使いもすんごいですが、このスケスケ感。
下に何を着るんでしょう?

クバヤ2 2015年
こんなのとか。
これさー、どんな時に着るのよ(笑)
さすがにここまでお派手なクバヤを着ている人は見た事がありません。

その他には、、、
クバヤ2 2015年
これは素敵ですね。
綺麗な刺繍が入ってて、結婚式とかには向いてますね。
お寺のお祈りには向いていないと思いますが。

クバヤ4 2015年
とりあえず、肩見せが主流。
それと、布はスリット入りが出てきましたよ!
これはスカート状になっているのかな??
お寺でも着ている人を発見!
クバヤ5 2015年
布巻きだと、歩いているうちにどんどん上がってきちゃうんですが、
スカート状になっていれば、そんな心配はないので、良いですね~。

クバヤ6 2015
和テイストな布を発見。
ちょっと和風な着こなしにするのもあり?
シックな色調なので、男性もOKそうですね。

以前はイカット(絣)が人気でしたが、今はソンケット!
クバヤ8 2015年
とは言っても、ソンケットってとてもお高い!
なので、庶民はソンケット柄のプリント布を巻いています(^^;
私も1枚はプリントソンケットを買おうかなー?

そしてアクセサリー。
今までは大きなブローチを胸元にドカンっと付けてましたが、
今年はネックレスーーーっ!!

クバヤ7 2015年

うーん(汗)
ブローチの方が良かったかしら??

数年前から、どんどん派手になっていくクバヤデザイン。
さすがに行きすぎ感があるので、
そろそろシンプル路線に逆戻りするのでは??
うーん、派手好きバリ人には歯止めなしですかね(笑)

今後も最先端を追って行きますよ~♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

NANA