バリ島には
本当にたくさんのマッサージ屋さんがあります。

アロマオイルを使ったバリマッサージや、
ハワイ風のロミロミ、日本の指圧まで
実に様々ですが、私がその中でも好きなのが
タイマッサージ!

お友達を連れて行って、
結構好評だったのが、ラーマヤナの中の3階にあります
BALI SHINJU(バリシンジュ)さん↓
balisinjyu

リピーターのお友達や在住の私にとっては、
ドル建てのエステやスパは、しょっちゅうは行けない高嶺の花(!?)
なので、ローカルチックなこういうマッサージサロンに通っちゃってます。

ここの、タイマッサージは
かなり本格派!
バイパスのインコマッサージの方が教えてくれたそうなのです。
実は、このインコマッサージにかなーり行きたい私です!
balisinjyu1

すごく、アクロバットな感じで、
運動不足の私には最高~☆
普段使わない筋肉も、しっかり伸ばしてもらえました。

でも、マッサージ師さんの方が、かなりの運動量だと思いますけどね。

本当に全身ほぐれて、気持ち良いです。
ここは、1時間でRp66,000
2時間コースの方が良いよ~ってオススメされたので、
次回は2時間にしてみようと思います。

こちらのお店は、
足のマッサージも1時間Rp36,000と非常にリーズナブル!
マッサージベットもシンプルですが、まあ綺麗です。
balisinjyu2
マッサージが終わると、
ジンジャーティやお水を出してくれて、
サービスもグッドです♪

余談ですが、その日はタイマッサージの担当が
男の子しか居なくて、う~ん、、、どうしようかなって悩みましたが、
やってもらう事にしました。(いつもは女の子にお願いしてます)

結果、あれはパンツとか多分丸見えなんじゃないかなーと思いました(笑)
動きやすくて、伸びが良いレギンスなどで行けば良かった~と後悔。

若くて、ハンサムなお兄ちゃん(多分そんな人は居なかったはず)だったら、
かなーり恥ずかしい感じかもしれません!

その位、すごい体勢(まるで、総合格闘技状態!)
になったりしてマッサージしてくれるのですが、
いろいろ総合しても、やっぱりタイマッサージ最高!!
って言えちゃう感じです。

ぜひ、バリに来たら、ラーマヤナのお買い物ついでに
行ってみてくださいね☆

ワカナ