2017年の初投稿のワカナです。

随分と遅くなってしまいましたが、
2017年も始まりましたが、皆様にとってステキな1年となりますように!
今年もゆっくりペースですが、ブログ更新して行きますので
どうぞ宜しくお願い致します。

去年の末12月30日に、何とウブドのシンガカルタエリア(ニュークニンに曲がるガソリンスタンドの少し手前の左側です)に
今まで南部エリアにしかなかったスーパーマーケット・Pepitoが出来ておりました~っ。
Masのプールに遊びに行ったら、バイクにチラシがはさまれておりまして、はじめて知りました。

あんな遠くまでビラ配りしててスゴイわっ!!
しかも、結構色々な種類の商品がデルタデワタよりもビンタンよりもCOCOよりも
お安い~っ☆

私はニュークニンに住んでいるので、一番近い充実スーパーが
COCOからpepitoになって大喜び~♪
こんな事で喜べるってお得だよな~っ!と思いつつも、
本当に充実の内容に日々ほくそ笑んでおります。

ゆったり、広々した店内

そして、スタッフがバリ人なのに、バリ人じゃないみたいに親切(笑)

入るとすぐ左側(あとお店の前にも)にPepitoカフェ

あんまん(こし餡)や鶏肉の肉まん、
インドネシアチックにカチャンヒジョウやチョコレートまん
までございました!

写真を撮ってたらマネージャーさんみたいな方に、お写真は~っ×
と言われてしまって途中から撮れませんでしたが、入口付近のケーキコーナー

ん~っ、このレインボーケーキがインドネシアっぽいのですが、
パティシエ?パン職人さん?はフランス人のお方でしたよ。
ちなみに、使ってる油脂類の事を、そのフランスお兄さんを捉まえて質問した所、
ちゃんとReal butterと言っておりましたのでクロワッサンなどに
マーガリンは使っていないはず。
写真は無しですが、毎日焼きたてのパンも種類豊富に売ってます。

お弁当?類は、ハイナンチキン、トムヤムクン風麺、
ラザニア、ポテトグラタン、マカロニグラタンなど様々です。

もっと右のコーナー(写真を禁止されて撮れず)には、
お肉類のデリカテッセンも結構充実しておりました。

お持ち帰り用のサラダやカフェで食べれるサラダも結構いっぱい!
ドレッシングも5種類程(Rp25,000程だったかな?)

フレッシュジュースも種類豊富にございます~♪

外に出たら、Pepito前に気になるバス停を発見!
トランス・サルバギタのバス停みたいですが、計画中止!?という説も。

どこまで乗ってもRp3,500(学生さんはRp2,500)と
ハワイの1ドルバスみたいな感じなのですが、
サルバギタのサルはデンパサールのサル、バはバドゥン
ギはギャニャール、タはタバナンだそうで、このエリアは来る予定だったんだそうな!
早く来てくれると嬉しいけど、計画倒れなのかなー!?
バス停だけは早々に、パヤンガンの方まであるそうですが???

営業時間は朝の7時~夜の11時まで!

フリーwifiもあるのね~♪

南部から来たら、こんな大きい看板が見えて来ます!

15年位前にTubanに初めて出来た時のPepitoは他のスーパーよりも随分と高い印象だったけど
企業努力なのかしら?いや、最初だけリーズナブルプライスにしてるのか?分かりませんが、
バリ島中に勢力拡大中なので、注目のスーパーマーケットと言った所です。

旅行で来てる方にはちょっと遠いけど、空港からウブドのホテルに入る前のお買い物や
在住外国人にとっては、嬉しい嬉しい新スーパー開店のお知らせでした!
私に至っては、ほぼ毎日通っちゃっております(⌒ー⌒)V

(ちなみに、PepitoポイントカードはRp50,000毎に1ポイントだそうです。)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ