ニュピも明けましたバリ島です!
長らくブログも更新出来てませんでごめんなさい。
スタッフ・ナナちゃんが産休の為に
私のどーでも良いようなブログが続き、これまた申し訳ありませんっ!!

今日はバリ島の病院について。
私のような適当な人間は、ローカルと同じ病院でも全く平気なのですが、
日本から来たばかりの日本の方はそうは行きませんよね(笑)
今回は観光客に戻った気分で、外国人向け病院をリサーチして来ました!

私がバリ島に住み始めた10年以上前は
SOSクリニックとBIMCがそれぞれ今と少し違う場所にポツンポツンと
あっただけだったような気がします。

それが今は!
タケノコクリニック、ジャカルタ共愛病院、SOS、BIMC、一番新しい病院は
サンセット通りに去年オープンしたSiloamホスピタルなど本当に増えました!

病院はあまりお世話になりたくはありませんが、
イザ!という時の為に主要病院をリサーチして参りました。

まずは、ヌサドゥアにも少し前に支店が出来た
BIMC HOSPITAL
rs4
こちらは日曜日にも関わらず大盛況!?
24時間営業でドクターも多く、かなり人気の病院みたいです。
日本人スタッフの方も常勤してるのが人気の秘訣かも
しれませんね。
あと、重病の時にはシンガポールなどに移送してくれる
ヘリもお持ちだったかも?
ペリポートがあった気がします。

アラフォーの私が気になるのは、アンチエイジング科(笑)
rs3
在住外国人もかなり通ってるのでは!?と言う印象を受けました。

BIMC KUTA
Jl Bypass Ngurah Rai No100x
Kuta 80361 Bali Indonesia
0361-761-263

BIMC Nusa Dua
Kawasan BTDC BlockD
Nusa Dua 80363 Bali Indonesia
0361-3000-911

そして、以前はかなり患者さんの多かった
SOSクリニックは閑古鳥が鳴いてるような印象でした。
rs2
スタッフも少なく患者さんもゼロ(私が行った時は)
大丈夫なのかー?と心配してしまいそうな感じです。
でも、各国に支店があったり、日本法人もあったとは知りませんでした!
潰れる心配無さそうですね(笑)失礼致しました~

SOS International Medical Clinic(24時間)
Jl. By Pass Ngurah Rai 505X
Kuta 80221, Bali
0361-710505,3000505

今回は見に行かなかった2件ですが、
連絡先だけ載せておきます。
どちらも日本人看護師さんがいたはずです。

KYOAI Medical Service
Jl Bypass Ngurah Rai No9C
0361-766-591

タケノコ診療所
Jl.Sunset Road No 77A,Ruko No1, Kuta-Bali
tel:0361-7808094, 7808095 fax:0361-8477442 
平日 朝8時から夜10時 土日 朝8時から夕方4時
祝は休診

最後に、サンセットロードはLippo Plaza内の
Siloam Hospitalは新しいけどしっかりしてそう!
rs1
でもまだ情報も少ないかな~と思うので、
何かあったら試しに行ってみよう!と思った病院です。
情報誌で知りましたが、ここにも日本人の看護師さんがいらっしゃるようです。
Siloam Hospital Bali
Jl Sunset Road No818 Kuta
0361-779-900

このLippoPlazaには、Electronic Cityやちょっと高級志向のスーパーマーケット、本屋さん、カフェなどもかなり充実しておりました。
rs6rs5
行って来ました~リポートはまた次のブログにて♪
結局、新しいSiloam病院に行こうと思いつつ、日本人通訳の方が絶対居ると分かってるBIMCに行っちゃいました~!

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ