バリ島のクロボカンエリアにあります
比較的新しいホテル、kokonut suites!

お友達が泊まって、すごく良かったって言ってたのを思い出し、
ランチに行ってきました~♪

kokonut-suites

ここは、クロボカンの大通りからちょっと入った所にあるのですが
フレンチレストランの旧・ワリサンがMETISと言う名前で
近所に新しくオープンしたり、
これからどんどん拓けて行きそうなエリア。

と、言っても結構田んぼが広がってたり、
まだまだのどかな景色です。

まずは、大好きなお決まりスイカジュース。
kokonut1

私の大好きなメキシコ料理・ケサディーヤ(スペイン語 Quesadilla)に
付いてくる、トマトの生サンバルのような物まで付いてきた~っ。
これには、感激!ちょっと辛めだけど美味しいです。

イタリア料理屋さんで出てくるような、プレッツェルも美味しかったです。

メインのフィッシュ・ガーリックバターソースはこちら♪
kokonut2

お魚もポテトもテンコ盛~!

ポテトは、もうちょっと油を切ってくれたらね。
バリだとほとんど油まみれ(笑)で出て来るポテトフライ。

ガーリックバターソースのお味もすごくグッドでしたよ。

ここのホテルのレストラン、
お昼はランチビュッフェ(インドネシア料理)をやっていて、
このビュッフェが驚異のお値段です。

確か、税・サ入れてもRp20,000ちょいくらいでしたよ。
ホテルのレストランで、しかも食べ放題で200円とか250円なんて驚きです。
今どき、ワルンでもこんなお値段じゃ食べれないよ~!

私の場合は、アラカルトメニューでしたが、
それでも、その辺のレストランと変わらないか?
下手したら、お安いくらいのお値段でした。
ホテルのレストランなのに、びっくりです!

ホテルの方も、かなり快適で素敵なお部屋でした。
元々、リーズナブルなホテルですが、KITASを持っている方は
KITAS価格もあるそうです。

スミニャック・クロボカンエリアに行った時には
ぜひ、チャレンジしてみてください☆
私も今度泊まってみようと思います。

おまけに。。。
ちょっと前の、子犬(リリ)ちゃん。
kokonutkoinu

噛み噛みしちゃうので、フライパンをエサ入れにしてたら。。。
なんと!本人?本犬が入っちゃってました~。
こんな所で寝ちゃうなんて、可愛い~♪

ワカナ