マイブーム的な食べ物のご紹介!
どれも、バリ島のスーパーマーケットで簡単に手に入る便利食品です。

今、すっごくハマっているのが、こちら♪
フムス(humus)と言う、ひよこ豆のペーストです。
これは、コリアンダー入り!

*写真撮る時に、落っことしてしまって汚い感じでごめんなさい~っ
humus

本来は、ピタの中に入れて食べるんだけど、
もちろん普通のパンに塗って食べても美味しいのです~♪

私の場合は、ウブドの郵便局前の、
Bali Buddah(バリブッダ)のベーグルとか、
ドイツっぽい(?)重~いパンを焼いて、
その上にフムスをつけて食べるのが主流☆

お友達に教えてもらって、めちゃめちゃハマっちゃったフムスは
元々、イスラエル料理のベジタリアンフードなんだとか!

バリ島では、Down to Earthと言う会社が作っていて、
ウブド近辺だと、ビンタンスーパーマーケットで買う事が出来ます。
(現在、Rp40,000くらい)
種類は3~4種くらいあったと思います。

そして、おやつ編?のクリームチーズ・シリーズがこれ♪
cream-cheese

このシリーズは、すっごく美味しいのです。
(Cream cheese Lightは美味しくなかった~!)

私のお気に入りは、写真のクリームチーズとブラックペッパークリームチーズ
そして、ガーリッククリームチーズの3種。

これは、ちょっとお腹が空いた時に、オススメのおやつです。
ビールとかワインにもぴったり☆

小腹減った時は、リッツに塗って食べるんだけど、
日曜日のブランチとかには、
もちろんバリブッダのベーグルで!

ベーグルはいろいろ食べてみたけど、
やっぱりバリブッダが一番美味しいような気がします。

普通のタイプはチーズケーキにも使えちゃうし、
かな~り、美味しいのでぜひ試してみてください♪

ワカナ