バリ島は、スパやマッサージがとっても有名!
日本でも今は、
バリマッサージとか、いろいろなスパがオープンしてるようですね。

私もマッサージやスパ・サロンが大好き♪

私の住んでるウブドには、
観光客の方向けの高級な所か?
安くても、ちょっと清潔ではないとか、
あまり良い所がないな~と思っています。

ありますか?オススメがある時は誰か教えてくださいー!!

そんな中、本当に疲れたなーと言う時に行くのがここ!

先日のフィッシュテラピーのご近所で
イスタナギャラリアにあります、GARBUGARさん。
garbugar1

ここは、マッサージ師の方が全部で9名(うち女性2名)いるのですが、
目が見えにくかったり、目がほとんど見えない方達が働いています。

マッサージの中でも、私が一番好きなのはタイマッサージ♪

バンコクとかでマッサージしてもらう時も、
私はこのような目の見えない方の働いてるお店に行きます。
(あっ、ワットポーの総本山には行きますけど)

目が見えない(見えにくい)分、本当に手先の感覚が敏感で
それはもう、素晴らしいマッサージをしてもらえるのです。

バリなんて、体が五体満足でも、
働かない人も結構居たりするのにね。。。

ここの方たち、一所懸命に働いていて、
素晴らしいな~と思っております。

メニューは4コース!

①足マッサージ   (90分 Rp60,000)オイル使用
②指圧       (90分 Rp75,000)オイル不使用
③ショウタイホウ  (90分 Rp75,000)オイル不使用
④スポーツマッサージ(90分 Rp75,000)オイル使用

*ショウタイホウって、はじめて聞きましたがala japanって書いてあるので
 日本式って事のようです。
(指圧じゃないのか?と思うけど、指圧コースも別にありますもんね)
今度、チャレンジしてみますね!

1時間コースもOKですが、基本は1時間半。
たっぷりとやってもらうと、
それはもう夢心地、最高です♪

お部屋もちゃんと清潔です。
garbugar-bed

足マッサージのコーナーはこんな感じ♪
garbugar-kaki

私は、女の子にスポーツマッサージをしてもらいましたが、
ボカシ(パ・オレス)のマッサージ屋さんと張るくらい、
気持ち良かったです☆

ここは、TUBANにあります人気のカタカタ(言葉)TシャツのJOGERの社長さんが
持っているみたいです。

フロントで借りた、サンダルの履き心地があまりにも良くて、
今度、JOGERにビーサン買いに行こうと思ってる所です(笑)

ロケーションは先日のドクター・フィッシュのすぐ近所。
イスタナギャラリアのACEホームセンターからすぐのところにあります。
セントラルパーキングとは反対側の、ちょっと寂れた(笑)エリアです。

ぜひ、クタに来たら行ってみて欲しい穴場のマッサージ屋さんです。

看板のメニューのお写真♪
これが、目印☆
garbugar-price

以前よりは、ちょっと値上がりしましたが、
それでも快適・格安マッサージ屋さんです。

ワカナ